B病院での骨髄検査の数日後、、、

一度血液検査のために行き、

そのまた数日後に骨髄検査の結果を聞きに行きました。




先生の結論は...

「血小板減少性紫斑病」

の可能性が高いです。


ただ、確定はできません。

「再生不良性貧血」可能性もあるかもしれない。

もっと詳しい先生がいる病院へ紹介状を書きますので、そちらへ行ってください。



とのことでした。


ま...まさかのまた違う病院への紹介状...ガーンアセアセ

かなりおおごとになってきました。。。



後で分かったことですが、ここで病名が確定しなかったのは、おそらく発症したばかりのタイミングだったから。

血液の数値も、血小板だけが極端に低い状態で、他はまだ正常値を少し割る程度。

(再生不良性貧血は赤血球、白血球、血小板の全てが減少する病気です。発症時は血小板だけが先に減少することが多いそうです。)





こんな大きな病院であれだけの検査をして、まさかの病名確定せず&また違う病院!?

と思いましたが、ひとつ安心したことが、


先生「白血病ではありませんよ」


とハッキリ言ってくれたことです。


1番の不安はやはりこれでしたから...

聞いた後、ホッとして待合室で少し泣きましたぐすん


泣いてばかりです。笑



しかしまだ病名はハッキリしないままで不安な中、血液検査や骨髄検査の結果を持って紹介されたC病院へ行くのでした。。。


つづくークッキー