地元の総合病院(A病院)で再検査をすることになり、採血をして1週間後。

その日私は学校の遠足だったか...で、バスで少し遠い所へ行っていましたクローバー
(どこだったかな〜テーマパーク的なところ...?思い出せない...)

再検査を受けたものの、私は自分の身体に対してそんなに不安な気持ちは持っていなかった気がします。うん。
自覚症状も全くなかったし。


そんな中、母のもとにA病院から電話が...

看護師さん「今すぐ!娘さんを連れて来てください!!」

母「え...娘は今日は学校で...しかも遠足で遠方に行ってましてすぐには...」

看護師さん「え!?どうして!?なぜ学校に行かせたのですか!?イラッ

母「えぇ!?びっくり

みたいな会話があったそうですびっくり


でも私は遠足中

途中で早退するわけにもいかず、学校に戻る時間に合わせて母が車で迎えに来ました。

その足でA病院へ直行!

その時の検査結果は残っておらずアセアセ
詳しく分かりませんが...まぁ最初の検査結果と同じような数値だったと思います。


A病院では、先生から
「血液に異常があることには間違いない。専門の先生がいる病院を紹介するからすぐにそっちに行きなさい」と名古屋の病院への紹介状を渡されました。


まさかの紹介状を渡され、そんな大したことないだろうとタカをくくっていた私も、さすがに不安に。

だって血液の病気といったら白血病くらいしか知らないし...
その白血病が怖い病気だってことは知ってる...


後日、そんな不安な気持ちを抱えながら学校を休み、名古屋にあるB病院へ行くのでした。。。


つづくークッキー