ベビフェレちゃんたちの食事情 | ボンバーフェレット

ベビフェレちゃんたちの食事情

クリギン家にやってきたベビフェレちゃんたち。
早いもので、今日で6日がたちました。
 
さてさて…現在どうなってるかと言うと…
 
 
 
 
あっら〜〜〜っDASH!

 
すでに野良寝…
 
床に落ちてる笑ううさぎ
 
 
 
こっちの写真なんかもっとすごいですよ。
 
 
 
机で仕事してて、ふと下を見たら…
 
 
 
よだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれ

 
かわいすぎ〜ラブラブ
 
竹千代はすでに大物感出しておりますよ。
 
 
 
 
 
さてさて、今日は食のお話。
 
お店ではフェレットプラスオリジンズフェレットフード
これをブレンドしてお湯でふやかしたものをあげていたそうで…

 

 

 

 

 

でも、うちにはこのフードどっちもなくて汗

しかも、フェレットプラスはあまり食いつきがよくなかったから

ずいぶん前にやめていたんですよね笑い泣き

 

でも、急にご飯が変わって食べなくなるのもの嫌だったし

新しいフードの数を増やすのも嫌だったので…

(うちにはすでに10種類ものフードが並ぶフードバーがございますから〜)

とりあえず、使ったことがあったフェレットプラスを1つだけ購入しました。

 

それをお湯で浸けること約10分時計

 

あまり形をなくしてしまわないように

(もう、ふやかしが卒業間近だったらしいので、カリカリに慣れさせるためにも)

ちょいちょいっと軽くスプーンでつぶし、ぬるま湯を追加したものをあげました。

 

 
おいしそうに食べてます音譜

 
栗丸も同じく〜

 
とにかくよく食べます!!

 
 
 
が!!
 
 
 
が!!ですよ。
 
 
 
なんと
 
 
 
 
本日、早くもふやかしを卒業いたしました…
 
 
 
 
試しに置いておいたカリカリを
ものすごい勢いで食っとるで〜ガーンガーンガーンガーン

 
竹千代「ボク、もうカリカリ食べれるよ」(↓顔、かわいすぎ〜)

 
なんか…
 
ちょっと拍子抜けドクロ
 
 
ベビちゃんと言えば
ふやかし作りから始まり…
なんやかんや手のかかることばかりで…
 
なーーーんて
ちょっと面倒くさっと思いながらも楽しみにしていたのに汗
 
 
 
まあね、ふやかしも作ってあげれば食べるんですけどね。
 
 
しかも!!!!
 
 
しかもですよ!!!
 
 
フェレットプラスも、ふやかさないまま置いてみよう!!
 
と置いておいたのに…
 
 
見向きもせーーーーーーん
 
その代わり…
うちのフードバーからチョイスして来たこちら↓
 
みんな大好きNOWのキャットフード キトンフェレットパフォーマンスのブレンド

これをバリバリ食べる食べる!!!

 

やっぱり、この組み合わせがおいしくて大好きみたい。

うちの子達にもこの組み合わせが大人気なんですよねアップ

小粒だし、キャットフードだからニオイもいいらしいです。

ただ、NOWはちょっとお値段がねえ笑い泣き

 

 

 

ということで…

 

いきなりカリカリをもりもり食べ始めて

うんちの量もものすごいことになってて…

 

早くも「念願のベビちゃんとの暮らし」に終止符が打たれそうな…

そんな日も近いんだろうな…

と嬉し悲しのクリギンでしたとさ

 

もう少し子どものままでいてくれよ〜〜〜〜

 

 

竹千代よりボクのほうがハンサムだぞ!」

 
 

クリギンさん…もうこの画像変えない??」

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

ぽちっと押してくださるわけ〜??