私、お先に失礼しますね!! | ボンバーフェレット

私、お先に失礼しますね!!

皆さん、こんばんわ。
 
ものすごーく
ものすごーーーーく
お久しぶりですパー
 
そんなお久しぶりのブログで…
またまた、悲しいご報告が汗
 
 
 
本日4月15日午前8時30分
クリギン家の最長老のが永眠いたしました。
 
7歳11ケ月…
もう少しで8歳だったんですが…
 
やはり、クリギン家は8歳の壁を超えることはできないのかなあ。。
 
亡くなってすぐのです。
 
ピンクのトカゲちゃんウインク
 
ものすごーーーーーく穏やかな顔してるでしょ?
 
 
先週末から「なんか食欲がなくなった?」
食べるペースがゆっくりになったので
ちょっとおかしいなとは思っていたんです。
 
でも、量は変わらずで
モリモリとふやかしを食べて
ダッシュでお風呂場に行ってお水を飲んで…
 
ついこの間まで、とっても元気に暮らしていたんです。
 
でも…
昨夜のこと。
 
夜ご飯をあげようと思い、コタツの中の毛布にくるまって
寝ているを抱き上げたら…
ものすごい低体温になっていました。
体も真っ白。
 
こんな低体温になったのは初めてだったので
急いでリンゲル液(前に体あっためるように病院でもらったやつ)と
人間用の温めてお腹にあてるやつをレンジで温めて…
(ホットアイパックでもいいですね)
 
タオルに包んで体を温めました。
 
あまり熱いものをあてすぎると、低温やけどしちゃうかもしれないし
暑すぎてハアハアしちゃうかもしれないので…
このようなホットパックで間接的に温めるのが一番です。
 
 
1時間ほど温めていたら、体温が戻ってきて…
本人も目を覚ましたので、ご飯をあげると…
 
モリモリ食べ、完食。
 
体温もすっかり元に戻ったので、安心したのですが…
 
 
朝8時。
 
様子を見に行くと
毛布の中でくるまって寝ているものの
今度は昨夜よりもっと低い体温で…
 
またまた急いで温めようとしたのですが…
 
走り回る
逃げないで〜〜
 
ソファの下に走って行き
 
いつもの寝床に潜り込んでしまいました。
 
でも体温が低かったので
とにかく何か食べさせて、温めないと。
 
と思い、また毛布にくるみ
ふやかしを食べさせると…
3口食べてくれました。
 
が、すぐに「もういらなーいっ!!」
と、私の腕をすり抜けトイレにかけこみました。
 
おしっこがしたかったみたい。
 
そして、トイレから出ると、その場にじっとうずくまり…
 
そのままコテンっ…と横になり
首をうーーーーっとそらせました。
そして、うんちを少し出しました。
 
嫌な予感…
 
的中です。
 
そのまま
首をうーーーっと反らせた後
大きく深呼吸…
 
すぐに抱きかかえると…
 
目を開いたまま…
どくん
1回大きな呼吸
どくん
2回目の大きな呼吸…
 
それを何回か繰り返し…
 
静かに呼吸が止まりました。
 
 
呼吸が荒くなったわけでもなく
苦しそうな顔ひとつせずに…
 
私の腕の中で
静かに…静かに逝きました。
 
2015年7月20日にうちにやってきた
当時2歳になったばかりでした。
 
そして、と一緒にやって来たサブ
サブも、ずいぶん前に亡くなってしまったけど…
 
仲良しキョウダイ。
 
なかなか貴重なツーショットです。
 
は…2歳になる前に亡くなっちゃったんだよなあ…
 
今頃、お空で再会しているかな?
 
 
 
 
 
悲しい…
これ、さっき届きました。
 
用のサプリ…
なくなったので注文してたやつが…
よりによって今日届いたという…
 
 
また、ブログ再開しますね。
 
続きはまた明日…
 
 
 

「私、お先に失礼しますね!」

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

ぽちっと押してくださるわけ〜??

 

栗坊さんの独り言twitterは

こちらでどーぞ

 ↓ ↓ ↓

@kuribou20101016