吟二のおふろ | ボンバーフェレット

吟二のおふろ

今夜は、マイクロバブルを使ったお風呂の模様をレポートいたします。

マイクロバブルとは…
  水中に溶け込んでいる酸素を抽出し、肌の奥まで浸透する極微細泡
  のこと。
  8ミクロン内外の泡でお肌や髪も優しく洗浄します!
  毛が本来の毛質になり、毛穴の奥の汚れ(匂い/汚れ)の原因を
  取り除きます。

うちでは、簡易型の自宅で簡単にできるシャワーヘッドを購入し、人間はもちろん
イタチさまの入浴にも役立てております音譜


用意するもの…吟二
ボンバーフェレット


こちらが、マイクロバブルが出るシャワーヘッド。
ちょっと大きめの洗い桶も必要です。

ボンバーフェレット ボンバーフェレット



シャワーヘッドを桶の中に入れたまま、
人肌のお湯を勢いよく出します。



水の色を見ていてください。
今は、透明ですよね!

ボンバーフェレット-4


1~2分すると…


お湯が白濁色に変わりま~~す!

ボンバーフェレット-5

こんな状態になったら、準備完了です!




さっそく吟二をお湯につけてみましょう。

ボンバーフェレット

お湯につかるのが苦手な子でも、
頑張ってお湯につけておいてください音譜
※つかるのが大好きな子は、いつまでもつかってます。


ここで、耳の付け根ををくちゅくちゅしてあげれば、
ほとんどの耳あかがとれます。


これをやった後は、自分で耳をぷるぷるさせてあげてくださいね。
ボンバーフェレット


さて、お湯に4~5分つけておきます。
※その間、シャワーヘッドはずっとお湯の中です。

雷がうらやましそうに?じっと見ています。


ボンバーフェレット ボンバーフェレット

充分に毛穴が開いた頃、いよいよシャンプーです。

※シャンプー剤は月に1度使います。
  毎週お風呂に入れたい場合は、
  この前までの行程で終了です。

あまりシャンプー剤を使いすぎると、必要以上の皮脂まで流してしまい、乾燥しちゃいます。

今日は、脂しっぽのために「ディープクレンジングシャンプー」
を使います。

ボンバーフェレット

頭の上までしっかりと…
ボンバーフェレット

ゴシゴシ!
ボンバーフェレット

モコモコ。ゴシゴシ。
ボンバーフェレット

マダ??
ウン。まだ。

ボンバーフェレット

雷はついに、座り込みの見学です。
ハナも参戦しました。

ボンバーフェレット

ゴジラ
ボンバーフェレット

梅も来ました。            ちゃんとしっぽも洗います。
ボンバーフェレット ボンバーフェレット


さあーーーーーーて、ようやくすすぎですあせる
ここまで、約5分。

ボンバーフェレット


マイクロバブルは泡切れがものすごく良いんです。
すすぎが早い!!


ボンバーフェレット ボンバーフェレット


ボンバーフェレット

最後にまたお耳を洗って~~

ボンバーフェレット


さあ、最後のひとつかりよ~~~
雷も、最後までよく見守ったねえ~~(≡^∇^≡)

ボンバーフェレット


乾燥タイム!!

乾燥袋におはいり~~!



ボンバーフェレット ボンバーフェレット


乾燥袋の後は、キッチンマットにスーリスリ!!

ボンバーフェレット



さあ!
もっこもこ吟二の出来上がりよ~~~ドキドキ


わかるかしら????
わかりにくいかしら汗


ボンバーフェレット

ボンバーフェレット ボンバーフェレット


ボンバーフェレット ボンバーフェレット


しっぽの先も、こんなにきれい。
皮脂がすっかり取れました~~~!(分かる???)

ボンバーフェレット ボンバーフェレット


ボンバーフェレット


という事で、私が購入したシャワーヘッドはこちら
東郷機器(株)から発売されている
「マイクロバブルエンリッチシャワー」です。
※私が購入した時は、新製品の入れ替え時だったようで、12800円でした。

現在は16800円だそうです。

ボンバーフェレット

このシャワーヘッドは、ずっとつけっぱなして大丈夫。
(カートリッジがついてるけど、なくても全然問題ないです)
髪にも肌にも、赤ちゃんやお年寄り、もちろん美肌を目指して
いる方にもとってもよいらしいです。

ミクロのこまかい泡が、毛穴の奥まで洗浄してくれるので
イタチさまの皮脂詰まりや、ニオイに良い効果をもたらして
くれるみたいです。

ボンバーフェレット

以前、フェレットワールドさんにて、マイクロバブルバスで
イタチさまがシャンプーされているのを見て、
自宅でもできないかなあ~~と思いこの商品を探しましたドキドキ
(フェレットワールドさんでも、売ってるみたいですよ)

通販でも買えるので、もしよかったら探してみてください。
(「マイクロバブル」という同じ商品でも、
 シャワーヘッドに空気穴が開いているものと、
 開いていないものがあるようです。
 お湯をためて洗ってあげるという、ペットのお風呂用には
 空気穴があいていないものが良いです。
 穴があいていると、お湯の中でバブルが発生しないのです)

長ーいレポートでしたが、おつきあいありがとうございました(‐^▽^‐)


右下矢印ぽちっとお願いします音譜
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村