【新返礼品】たっっっっっぷり玉ねぎのビーフシチュー | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

こんにちは、金谷です🌈

 

今年の冬はあったかい・・・

もう雪が溶け始めて道路がびしゃびしゃに

なっております・・・(´;ω;`)

 

雪の降りすぎは勘弁ですが、

冬は冬で寒さを感じていたい!!!

 

もう少ししっかり冬を感じていたい冬生まれです。

 

 

 

さて、本日も新しい返礼品のご紹介です!

 

栗山産玉ねぎの甘味たっぷり!贅沢ビーフシチュー

▶ふるさとチョイスはこちら

▶楽天はこちら

 

札幌市にある「ステーキハウス魔法のらんぷ」さんの

セットメニューについているビーフシチューが

お家でも食べられるようになりました👏

 

 

ステーキ屋さんのこだわりのお肉が

ごろっと入っていて、なんといっても旨味が

溶けだしたビーフスープが最高✨

 

そして栗山町的イチオシポイントは

全原材料の約半分が栗山町産たまねぎ!!!

これでもか!というくらい贅沢に

玉ねぎを使用していますし、

飴色になるまで丁寧に炒めているので

甘味が段違いです・・・💕

 

 

スープはさらっとしていて食べやすいのも嬉しい!

 

パンに付けても美味でした🍞

 

冷凍でのお届けです!

 

栗山町の玉ねぎの旨味を贅沢に感じられる

ステーキ屋さんのビーフシチューです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう去年の話なのですが

12月に行ったディズニーリゾートの思い出

振り返らせていただきます🏰🌋

 

 

いつも絶対に来たら写真を撮ってしまう

舞浜駅のエスカレーター💕キュゥゥゥン

 

 

 

 

クリスマスシーズンで装飾がどれも可愛くてオエー

ドナルドのボートもクリスマスバージョン🎄

先にかかってる大きい靴下が欲張りなドナルドの

性格を表していて可愛い😂

 

 

今回の滞在のお供はこちら

魔法のディクショナリー!

 

英語で書かれている看板や標識、何気ない

飾りのようなものでも、そのエリアのテーマの

国の時代や文化が細かく反映されているんです。

 

その看板や装飾たちを見ながら、

そのエリアがテーマとしている国の

英語や文化を学んでいきましょう!という本。

 

もうずっとこんなんでした(笑)

本とパークに貼ってあるポスターのにらめっこ。

 

 

 

 

これは歯医者さんへ続くとされいてる階段。

アメリカンなジョークが階段に書かれています

『ここは傷みのない歯医者です!

泣かなくてもいいし、叫ばなくてもいい。

私があなたの歯を治しますよ!

・・・あなたが気絶してる間にねキメてる

 

 

というなんともアメリカンなジョークが書かれています!

(上の方なので写真に写り切っていませんが💦)

 

 

 

こんな細かい設定や小ネタを探すのが

まあ~なんとも楽しい!!!

 

もちろんアトラクションにも乗りますが

こんなことも間に入れながら楽しみました💕

 

付き合ってくれた友人には感謝しかありません笑

 

 

 

そして

愛しのドナルドさまにご挨拶をして泣き笑い泣き笑い

 

サインまでいただいて!!!!

(なんて幸せそうな顔)

 

 

最高にハピネスな40周年クリスマスでした!

 

 

何百回行っても時間足りなくなるんだろうな~

 

今回初めての終日一人ディズニーに挑戦しましたが

思っていた20倍は楽しくて最高でした(笑)

 

 

 

 

そして一番感動したお話が・・・

 

 

 

 

私がお邪魔したのが12月5日、

ミッキーたちの生みの親である

ウォルトディズニーの誕生日だったんです🎂

 

大好きなパートナーズ像の前に行くと・・・

 

 

 

ピンクの花束が置いてありました。

 

恐らく、パークからの贈り物だと思うのですが、

素敵すぎて本当にこの日に来てよかったと

思いました(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 

 

やっぱり素敵すぎるよ、

ディズニーさんは・・・

 

 

 

 

次はいつ行けるかな・・・!

Youtubeのアトラクションライド動画見て

しばらくの辛抱!!!