北海道栗山町から「夏のごほうび、めしあがれ。」 | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

こんにちは、かなやです!

 

もうね~暑いんですよ~

本日の最高気温23℃とかなのにもうくじけそうです。

そして職場の窓の位置がおかしいので風が通らず

暖かさがこもる一方なんです、そして扇風機only

 

根っからの道産子&冬生まれなもんで死ぬほど暑さに弱いです。

(冬生まれは関係ないかも)

 

夏も近づいてきましたので夏に旬を迎える返礼品たちを

まとめてみました~!

 

 

栗山町の夏といえばメロン&とうもろこし!

 

今年度はとうもろこし2事業者、

メロンにいたっては8事業者(!)が参画してくださっています!

 

今年から仲間入りしてくださったのは「東山農園」さん。

元々、北海道日原さんのお弟子さんで独立されました!

 

≫東山農場さんのメロンはこちら

 

 

既に先行予約にてお申込みしてくださった方々も

いらっしゃるかと思いますが、

夏のごほうび、ぜひご堪能ください~ひまわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の

イエベ秋骨格ウェーブわがままアラサーパーティードレスグランプリ

のお話聞いてくれますでしょうか?

 

 

年齢が年齢なので、こんなご時世ですがありがたいことに

結婚式にお呼びいただくことが増えました。

7月と8月に大切な友人の結婚式が控えております!!

 

なかなか人も呼びずらいだろうに声をかけてくれて

とても嬉しいし、いろいろな制約があると思うけど

心の底からお祝いしたい!!!!!!

 

 

そしてどちらも手持ちのドレスは既にほかの友人の式で

披露済みなので新しいドレスを手に入れたい!!!!!

 

ということでここ数週間暇さえありゃドレス探しに勤しんでいました。

 

そして先日パーソナルカラー診断をしてしまったもんだから

☑ ブルベ色は死んでも避けたい。

☑ 金払うんだから自分に似合う色じゃないと無理。

☑ イエベ秋カラー必須!!!!!!!

 

という変な意地ができてしまい買い物は難航を極めました。

ちなみにイエベ秋のカラーはこちら。

 

パーティードレスの定番ブラック、ネイビーはブルベ色。却下。

ここでだいたいのドレスは選考から外れました。ゲロー

 

 

さらに壮大な骨格ウエーブの私は、首が詰まっているより

☑ せめて少し華奢に見える鎖骨は見せときたい。(Vネック希望)

☑ でも足は太いからミモレ丈以上必須。

 

数千ものアイテムを有するZOZO TOWN様ですら

お手上げ状態でした。

 

 

それでも根気強く発掘作業を続け、

わがままアラサーの最終選考に残ったのはこの4着。

 

 

 

 

 

どれも素敵。

 

そして本日、無事購入しました!!!!!!

見事

「第1回イエベ秋骨格ウェーブわがままアラサーパーティードレスグランプリ」に輝いたのは…

 

 

 

3枚目、My Shawtyさんのドレスでしたー👏👏👏

 

これ、半額だったんですよ!!!嬉。

(迷いすぎてZOZOの1,000円オフクーポン逃したけど)

 

ベージュもかわいいかな~?って思ってたけど、

「顔が派手じゃないんから淡い色はやめな」って言われてたので

ブラウンのドレス探していたんです!(ド直球友人からの助言)

 

そしてどんな重厚な下半身も隠してくれるスカート♪

完璧of完璧。

 

でもさすがにずっとノースリはきついのでなんか羽織も買おかな。

 

 

モデルさんのスタイルとはかけ離れているので

似合うかどうかは知らんがニヤニヤ

 

 

届くの楽しみ!!

 

 

 

 

しっかり感染症対策をしつつ、グランプリ受賞ドレスを身にまとい、

大切な友人をお祝いしてきたいと思いますm(__)m

 

あーすっきりした。

長々とお付き合いいただきありがとうございました!!!!