夏のイベント5本!!ご報告いたします~! | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

 

いやはや。

7月下旬から怒涛のイベントラッシュでございまして~

ありがたいことに多くの皆様と交流する機会をいただきました。

いろんな意見を聞けたり、刺激をいただいたり…

 

まだイベントはこれからも続きますが、前半戦!ご報告いたします!

 

 

① くりやま夏祭り

 7/21(土)~7/22(日)  @栗山町

11月にオープン予定のカフェ&バー「くりとくら」の試運転としてバーを出店させていただきました~!

日本酒で作った「大吟醸ハイボール」と「栗山いちごソーダ」をお出ししましたcocktail*

お洒落な感じにしてみましたがいかがでしょう…?

 

たくさんのお客様に来ていただき、たくさんの応援のお声をいただきました…(TT)

やる気元気チャーージ!

ご意見もいただけて、実りある出店でした…!

 

 

夕張VS栗山~『想いを伝える』inチョイスCafe~ 

 7/21(土)~7/22(日)  @ふるさとチョイスCafe(有楽町)

 

隣町、そしてどちらもメロンが返礼品人気No.1!ありそうでなかった夕張市と栗山町のコラボイベントです。

普段寄附をしていただいている方にしっかり私たちの想いは伝わっているのか…?いや、伝えねば!と

企画から実施まで猛スピードで決まったこの素敵なイベント。

特に夕張市の高校生のみなさんの想いには涙する参加者もいらっしゃいました。

ふるさと応援寄附の本来の姿を今一度考えさせられるイベントでした。

寄附者の方と直接お会いすることってとても大切!ありがとうございました!

(余談。YVKのポスターは夕張市長にリツイートしていただき、製作者大喜び。)

 

 

まちづくり対談 バービー×佐々木学町長

 7/28(土)  @栗山町

 

お笑い芸人のバービーさん、実は栗山町出身だったってご存知でしたか?!

佐々木学町長とこれからの栗山町について語る、考えるイベント。

私たち地域おこし協力隊も若者代表として今の取り組みについてプレゼンをさせていただきました!

バービーさんはとても地元愛が強く、これから栗山町で叶えていきたいことも語ってくださいました。

100名を超える方にお越しいただき、これからのこの町について深く考えさせられるイベントになったかと思います。

たくさんの応援メッセージをいただき、再びやる気チャーーージ!!

やはり皆さんの支えがとても大きいと実感…!!

 

 

 

なまらうまいっしょ グランプリ 優勝優勝カップ!!

 7/27(金)~7/29(日)  @札幌ドーム

 

北海道日本ハムファイターズの札幌ドームでの試合に合わせて行われた、全18市町村のなまらうまいもんNo.1を決定するイベント!

栗山町からは「くりやまコロッケ」で勝負~!

いや…ものすごい数のお客様に来ていただきました、列が途切れない途切れない…

そしてなんと…グランプリ獲得~優勝カップ優勝カップ優勝カップ

自信を持ってみなさんにおすすめできる絶品ですもの!感謝、感謝!

 

 

 

そらち・デ・ビュー 

 7/31(火)~8/1(水)  @札幌チカホ

 

北海道空知地方の知られざる魅力を発信しよう!というこのイベント。

栗山町はふるさと応援寄附のPRをさせていただきました。

栗山町に訪れたことがない方に魅力を伝えたり、ふるさと納税の仕組みを説明して初めてその場で寄附をしていただいたり!!

ふるさと納税の仕組みがわからなくて、寄附をしたことがないとおっしゃる方がとても多くこれからの課題も見つかりました。

 

 

 

 

 

…長い。

長くなりましたね。

それでもほんのさわりです。

 

怒涛の2週間でしたが、本当にたくさんの方にお会いして、応援をしていただいて…。

とっても濃い2週間でした。

足を運んでくれた皆様、想いを寄せてくださった皆様ありがとうございました!

 

夏のイベントシーズン!まだまだ続きます!

頑張るぞー!!