ヒカキン初体験と低気圧の影響 | 甲状腺眼症めっ!発症から闘病、克服までの記録

甲状腺眼症めっ!発症から闘病、克服までの記録

甲状腺眼症を患ってる方と情報を共有したい、また、書く事により自分の気持ちも整理出来るかな?と思い綴って参りました。眼球突出、瞼の腫れ、複視、白内障などなど。色々な事を経験してしまった私の記録です。
少しでも闘病なさっている方のお力になれたら・・と思います。

久々に眼が痛いです。

下に落ちた物を拾おうと屈むと眼に血液が充満する様な感じがして、痛みもズキンズキンと。

一昨日からの大雨、勿論低気圧だし。

そのせいだとは思うけど、久々に痛い。

眼症発症間もない頃を思い出して、気持ちもズーンと沈みました。

大好きなロキソニンを飲んで電子レンジで温めたタオルを眼に乗せ。

痛みを逃しました。


雨の休日。

熱海市の方には申し訳無いけど、暇で。

痛みも無くなったので!

洗面台の掃除をしたんですよ。

遅ればせながら、昨日ね初めてヒカキンさんのYouTube見たんです。

そしたら、バブルーンやってました。



こんなの知らなかったです。

排水溝に押し当てると泡が出てね。

ヒカキンさんの家の排水溝からは物凄い汚れが出てきて、臭いも凄いらしいんです。

いざ!

私の家の排水溝。

なんかね、期待外れ。



もっと黒いのが出る事を期待したんです。

ヒカキンさんは2年、全く掃除してないって言ってました。

私、2ヶ月前位にパイプマンやっちゃったからかな。


目の調子(見え具合)が凄く良くて、本やパソコンの動画を読みまくり、見まくりの日々。

見えるって楽しくて。

なので、これからも今回のバブルーンみたいな発見も有ると思うとワクワクします。


仕事も細かい事も白内障発症前と同じ様にこなせる様になり。

陰でコソッと1人嬉し泣きしたりしてます。



複視は有るけど日常生活には支障が無いので、手術はしない方向です。

一時は片目を瞑っての生活。

プリズムレンズと出会いなんとか両目を開けて生活出来る様になり。

でも、今ではプリズムも必要無く。


甲状腺眼症発症から2年半。


もう少し頑張ります。