術後2日目(8月16日) 大出血の巻 | イボ6個の大痔主になった私

イボ6個の大痔主になった私

痔主になって30年余り。色々有りました。
その色々を綴りたいと思います。

術後翌日から3食食べたので術後の2日目からちゃんと排便が有ると説明が改めて有りました。


朝食後、なんとなく便意が来たので坐浴セット持参でトイレへ。


座っても出ない。

硬いなって思いました。

マグミット500を3回飲んでるし、飲み物もまあまあ飲んだし。

でも、最初はイキンでコロコロ。

そのあとは理想とされてるソフトクリーム状。

ちゃんと出たんですけど、

便器が真っ赤。

ポタポタと垂れてるし。

生理2日目より多い。



トイレの扉には


ポタポタの時、便器が真っ赤の時(もっと詳しく書いてあります)の時は


ウォシュレットせず

流さず

ガーゼ挟んで身支度整えて

ナースコール



と書いて有り。


えっ?拭かないまま?

お尻汚れたまま?

💩もそのまま?


嫌だなって思いました。

流しちゃおうかな。

無かった事にしようかな

色々座りながら考えました。


悩むこと数分。



ボタン押しました。

座ったまま。



看護師さんが直ぐに来て


開けて下さい!


って(笑)



あのー、お尻拭かないままですか?

流さないままですか?



そうよ、それでいいの。開けて?




覚悟決めて立ち上がりガーゼ挟んで。

扉を開けたら



看護師さん、便器の中をカシャって。

写真撮ったんです!

ビックリですよ、本当に。



ゆっくり歩いて処置室来てね。




えっ?

坐浴は?



って聞いたら




いまは傷の方が大事。

ゆっくり歩いて来てね。




えー、やだなー。

💩付いたまま処置台に上がるの?

ただでさえ人に💩見られるなんて記憶に無いし。

赤ちゃんの頃だと思うし。

凄く抵抗感有ったけど仕方ない。



処置台に上がりながらも

すみません、拭いてません、本当に良いんですか?



処置してくれる看護師さんはさっきの人とは違う人で。




良いのよ、ここは病院よ。

気にしないの。

貴女だって患者さんの唾液とか食べカスとか気にならないでしょ?



って。




確かに。


歯の間から色々出て来ても全く気にならないし、嘔吐反射起こして嘔吐してもその嘔吐物グローブ越しに受け取るし。



消毒してお通じ取りましたからね。

少し強く圧迫止血するから。

午後までこのままね。

トイレ行って濡れちゃったらガーゼ変えてね。

シャワー、今日も無理だわ。

我慢してね。




術後2日目は月曜日。

金曜日の夕方自宅でお風呂に入ったキリで。

体はメンズの液たっぷりの澤部くんが宣伝してる物で拭いてるから良いけど、

やっぱり髪の毛は洗いたい。

お尻も坐浴してるから綺麗だけど。

髪の毛ー。頭ー。



仕方ないけどね。




午後の処置では止血していて。

一安心。


その後2回排便が有ったけど出血無し。



良かった良かった。



コロコロでイキンだのが原因ですね。




それにしても看護師さん凄いわー。


写真ジックリ見て、



ねえ、最初硬かったわね?



って。



本当に頭が下がります。



痛みは有りません。




そんなバタバタな術後2日目でした。