昨日何時もの美容室へ行くのに
お花を適当に持って行ったら
可愛く生けて貰えましたラブ
恐竜が乗ってます爆笑

白髪体質で一時期は
シルバーカラーを目指して
居ましたが挫折ショボーン
めちゃくちゃ老けて見られてしまい
その頃はダイエット前で
太ったおばあさんに見えてたようです🤣

今は3週間おきに美容室へ行き
カラーとトリートメントを
こまめにやっているため
髪は艶々です
去年はブルーでしたが今はグリーン
出来上がりはオリーブ色に見えますニコニコ


先日、燕の巢の写真をあげましたが
今朝見ると破壊されていました…


道路には壊れた巢が落ちているし
巢の下には壊れた卵が🥺



庭の藤棚はキジバトがやってきて
年に数回巢作りしていますが
必ず2個産む卵も2羽ともに
巢だったのは1回だけです

燕は壊れた巢でまだ残りを抱卵しています
あの形状なら孵化した後の
子育ても難しいと思います

ヒトが手出し出来ません
救えるものならナンとかして
あげたいですが🥺

うちには一杯動物が居るので
今更鳥が増えても問題無いのですが
そういう問題でもなく
見守るしか出来ません

自然界に生きる生物の
厳しさを目のあたりにしつつ
愛玩動物として生まれた子達を
幸せにしてあげることしか

同じ命でも
生まれる場所を選べないのは
全ての生物が等しく

せめて関わりあう命が
少しでも幸せを感じてもらえたらと
願うばかりです