丁度ダイエット開始から
丸一年経ちますニコニコ


開始年齢55歳
身長152cm
体重75kg
閉経した女性が
20kg減量出来たコツびっくり

なんて書くと
㊙️みたいですが
秘密なんて有りません🤣

20kgって聞くと
それなりに大きな数字ですが
一年12ヵ月で割ると
1.66666667kg
毎月もし平均して
1.6kg減量出来たら?
一年で20kg減量成功に
計算上ではなります

毎月1.6kgなら
ハードル低いですよね?

ただそう簡単には
行かず
私も最初は毎月2.5kg減量から
2.0kgになり
3ヶ月全く減ら無くなり
さて、どうしたものかと🤣


一年を通して
痩せ薬やサプリメントや
プロテイン等
一切摂取して居ません
やっているのは
食事管理と運動です

一番大切なのは継続!

はい、これが全てです❗

レコーディングダイエットは
必ずやった方が
良いと思います
私は
あすけん
ってアプリを今も継続中です
無課金でも大丈夫
アバウトでも大丈夫
何を食べて
何が足らなくて
大体何カロリーとってるのか
分かる様になれば
十分ですニコニコ

自分が何の栄養を
いくら摂取して居るのか?
知ることが大切だと
思っています

毎日おやつも食べるし
毎週食べ放題もいくし🤣
それは個人の
ストレスが掛からない
食生活で🆗‼️

ただ普段は
アンダーカロリーを守ること
おやつ込みの総カロリーが
アンダーカロリーになる事
もしポテチを食べたら
その分他の食事を減らす
何を選ぶのかは自分です

それが守れたら
運動しなくても
必ず痩せます

運動するのは
見た目の為

肩に筋肉がつけば
目の錯覚で
ウエストが細く見えやすい🤣

筋肉がある方が
引き締まって見えますしニコニコ
間違っても
ムキムキには
残念ながら
普通なりません🤣


まだまだな体脂肪🤣



ただ筋肉は忠実に
増えてますニコニコ

綺麗に痩せても
もてる訳でもなく
自己満足の為🤣

私はプロテイン否定派なので
脂肪肝にならないか?
腎機能障害にならないか?
心配なので
普段の食事で
十分と考えてます

アラ還の私は
身長も低いし
基礎代謝がそもそも低い

ちょっと食べすぎたら直ぐに
オーバーカロリーです

ネットでダイエットを
検索していると
食べなさ過ぎて
減らないって
出てきます

体重が減らなくなって
一時期カロリーを
増やして見ましたが
体重が全く動かなくなり
3ヶ月経過🤣

そこから
またカロリーを減らし
その結果として
16時間ダイエットになって
いました
3食に分けると
ほとんど食べるカロリーがない…
それなら二回分の食事を
一回にまとめたら
それなりに色々食べれるし
手間が減るなと
固定したメニューの朝ご飯と
昼夜兼用ご飯の
1日2食生活が
始まりましたニコニコ
16時間ダイエットを
しようとしたのじゃなく
1日2食にした結果
16時間ダイエットに
なった感じです
1日2食生活を始めたら
アンダーカロリーを
維持しやすい為
3ヶ月減らなかった体重が
また減り始めました爆笑

そして
一年を迎えて
20kg減量にニコニコ

いくつになってても
アンダーカロリーを
維持出来たら
必ず痩せます

ただ
我慢しすぎる程節制すると
続かない❗
それが一番ダメな事
ダイエットに失敗したと
思うのは
それが無理なメニューか
自分に合ってなかったからだと
思いませんか?


ゆっくりでも
継続出来る範囲で
頑張れば
必ず
痩せます

いきなり1日や数日で
減るのはほとんど水分です
逆に急に増えた場合も
胃の内容物と水分です
水分減らして痩せても必ず
戻ります
偏った食事だと
筋肉や骨量が減ります
薄毛になったり
爪がぼろぼろ
肌がカサカサガーン

体重だけ減れば
満足ですか?

どうせやるなら
元気になりたい
若くなりたい
自分を好きになりたい
そう思って
ダイエットを始めたのでは
ないでしょうか?

アラ還の
ダイエッターの
素直な気持ちです

今さら痩せても
もてる訳でもなく
自分のために
自分らしく
まだ長いこの先を
痛みのない生活
最低限の内服で
済むように

毎日の食事に
関心をもち
無理のない運動をする

そんな当たり前の事が
ダイエットのコツですニコニコ


まぁ
ボチボチと🤣

最後にもう一度

ダイエットが成功するコツは
ゆっくりでも
継続することです

自分の将来のために