仕事で運転中に
ふと気が付いたんです

あれ?血管が見えてるびっくり

どんどん体重が
増えるにつけ
手もプクプクとして
えくぼが出来てました笑い泣き

血管も長らく
見えない存在でしたが
手の皮下脂肪が減り
見えて来ましたびっくり

やはり皮下脂肪の
少ない所から
目についてくるようです

皮下脂肪が減り始めるのは
ダイエット開始して
3~6カ月後

私がダイエットを開始して
もうすぐ4カ月に
なります

全く減らない体脂肪に
ヤキモキしていますが
これからは減る(・_・?)

余分な脂肪だけで
後16kgも有ります笑い泣き

7200x16=115200

それを消費するのに
どれだけ掛かるのか
考えたら怖くなりますが🤣

仮にアンダーカロリーを
毎日200にしたら
115200÷200=576日
毎日400にしたら
115200÷400=288日

年単位になりそうです🤣
しかも机上の計算なので
実際はもっと掛かるでしょうし

ただ見た目の変化は
出てきやすいかもしれない

皮がたるむとか
シワが目立つとか笑い泣き

ダイエットを始めて
色んな事を検索していますが
それは自分が運動経験が
無いため
どうしたら効率的に
ダイエット出来るか
知りたくて
色々
色々
調べてます

有酸素運動が
脂肪燃焼するのには
適している
これは共通していますが
その強度については
実は結果が分かれてるんです

ゆっくりが良い
心拍数がやや上がる程度が良い等

どちらもやってみましたが
違いが分からず

今のジムに変わって
激しい有酸素運動を
始めたら一気に
効果あり

ズンバや
ボクササイズなど
全身を動かして
沢山汗をかき
沢山息をすると
脂肪燃焼が早い

あんなに頑張ってた
水中ウォーキングより
かなりテキメンに
利いてる様に思います



体は運動量に慣れていくので
切り替えたタイミングが
良かったのかも
知れません

継続も大事だけど
変化が無い時は
違う事にチャレンジするのも
アリだなと
久しぶりに見た血管を
眺めながら
思う今日この頃です

そんな考えを裏付ける様な


自分は共感出来ましたが
皆さんは如何でしょうか


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ