55年生きてますから
ダイエットした回数も
それなり…笑い泣き
知識だけなら
それなり…笑い泣き

急激なストレスは痩せて
慢性的なストレスは太ると
思っています

仕事は長らく夜勤専従
今の職場に転職しても
月に20日は夜間待機です
夜起きてる人は
痩せにくい…

そんなこんなを
自分への言い訳に
していましたえーん


せっかくダイエットを
決意したんだから
痩せる様に
考えねば爆笑

食事8割 運動2割が
基本ですが
75kgを食事だけで
痩せると皮膚が
大変な事になります

運動…大嫌いえーん
高校出てからは
やっていません…
もう何十年前?ガーン

今の私で出来そうで
なるべく費用の安い所
通い易い所

探して決めたのは
市営のすこやかセンターです照れ

入会金も要らず
退会とかの手続きも不要
ディ利用の定期券なら
ジムとプールで
月額4200円です爆笑

運動を全くやってない
高度肥満の50代が
いきなり陸上で運動すると
足腰への負担が怖いガーン

プールに決めたけど
水着買わないと!
3月終わりの話なので
ネットで買いましたニコニコ


 こちらです


 

ネットでも

大きなサイズが正直

少ない‼️えーん

そしてサイズが

良くわからないえーん


ドキドキしながら

5Lを注文しました

バストのパッドが縫い付けなのと

デザインが気に入ったからです


これはすぐリピートしました爆笑

洗い替えがないとね🤭


普段しまむらでは

3L~4Lを買って居ますが

口コミを読んで

この水着は少し大きめに

しました照れ


最初は水中ウォーキングのみ


しばらくして慣れてから

ストレッチと筋トレ追加


今は


ストレッチ30分

筋トレ30分

スクワット5分


水中ウォーキング40分を

週に4回


食事はあすけんを

使用しながら

カロリーコントロール



基礎代謝1200ちょい
運動消費カロリー500ちょい

摂取カロリー1300前後

これでも緩やかにしか
痩せませんが
色々と新しい事が有って
楽しいので
継続出来そうです爆笑

プールは気持ち良いですし
泳げないので
時々水の中を
走ってます爆笑

アクアランニングは
消費カロリー高いので照れ

水中ウォーキングも
浮力が有るから
負荷が少なく痩せにくい説
水圧が有るから
負荷が高く痩せやすい説

両極端有りますガーン

これはどちらも正しく
どちらも説明が足りないのでは?

ただ歩くだけと
水圧がかかる歩き方を
するのでは
全く違うと思います

軽く脈拍が増える位

人によって個人差が
有るので
自分のペースで
疲れたらペースダウン
しながら
なるべく首から
下はプールの中で
横向きや後ろ歩き
体の色んな所を
使いながら
プールをぐるぐるしてると
あっという間ですニコニコ

費用面
通い易さ
そして
楽しさ

継続出来そうです照れ