春がやってきたかな。-Na Leo- | 栗エー太と仲間たち

春がやってきたかな。-Na Leo-

昨日は良く働きました。^^v

それもこれもやっと暖かい春がやってきたからでしょうか。
今年はいつまでも寒くて、これほど春を待ちこがれた年もなかったように思いますね。


陽気の良かった昨日、前からずっと懸案だった棚作りを決意、
まずはサイズを測りホームセンターに木材の買い出しとなりました。

サイズ通りに木を切ってもらいたいと店員を探しても、
休日の大混雑の中、店員を捕まえられずに長い木のまま持ち帰ってしまった。。
仕方がないので久し振りにノコギリを持ち出し、ギコギコと大工仕事となりました。

でもたまにはやってみるものですね案外楽しくできました。
そして手際もよくて、8枚の木を綺麗にカットができて無事完了。
しかし昨日の陽気、汗を掻くほどに暑くて、いつのまにか半袖Tシャツ一枚に。



さてさて、僕はこの4~5年この季節になると無性にハワイアンを聴きたくなります。
夏の真っ盛りには聴かないくせに、この春の陽気の中で聴きたくなるのです。

きっとこれまでの冬の寒さで縮こまっていた体を伸ばして、何か楽しさを見つけたくなる、
そんな気持ちなのかもしれません。

と言う事で、ハワイアンのCDを図書館から借りてきました。

針を落とす…とは、今は言いませんね。CDをシュっとラックに入れてしばらくすると、
ライト感覚なハワイアンの旋律と、ハワイ語が流れてきて、僕のハートを包み込みます。
ウキウキとした気分になって自然と顔がゆるみ、そして体はリラッ~~クス^^



借りてきた3枚のCD

ISLAND BREEE ~BEST OF NA LEO~ -Na Leo-
AMAZON
$栗エー太と仲間たち

女性三人組のNa Leo、従来のハワイアンの持つイメージから離れて、かなり爽やかPOP





Hawaiian Slack Key Guitar Masters Series -Ray Kane-
AMAZON
$栗エー太と仲間たち

いつかは僕もスラッキー・ギターを、、、





Keali'i Reichel Collection
AMAZON
$栗エー太と仲間たち

いつ聴いても彼の歌声に癒されます。





.