7/16 ガンダムファクトリー 再オープン(ガンダム高機動型争奪戦!!) | Perseguir Novia 

Perseguir Novia 

ゲーム や ガンダム 仮面ライダーが、
メインだと思われますので ご注意ください。

今日は、

ガンダムファクトリー横浜へ行って来ました。

 

作戦目標は、本日発売の

「ガンダム高機動型」

 

歩いていける距離なんで

交通費は、O円ですが

入場料1650円を払わないと買えないので

どうしようか悩んでましたが、

前売りチケットを先週購入して行ってきました。

ちなみに、10~12時入場です。

 

9:35分ぐらいの到着でしょうか

 

 

 

既に メチャ混んでました。

 

しかも、チケットを買っといて正解です。

当日チケットだと、

入場は前売りチケットの人の後に並ばされてました。

 

あいにくの天気でしたが

新作ガンプラパワーは、凄いです(笑)

 

いつもの入場特典のガンプラと

今回からの「うちわ」 紙に穴が開いてるだけ(汗)

 

 

10時には、中に入れましたので

速攻 ガンダムベースサテライトの入場列に

既に先頭は入店していたので待機列は15人ぐらい。

5分ぐらいで入れました。

 

ちなみに、このガンダムベースサテライトは

コンビニ位の広さで、

半分ガンプラ・半分お菓子とかグッズになります。

一般販売品は無いので、再販品もありません。

ガンダムベース限定品は、あるので

エコプラ等は売ってます。

 

 

 

店に入ってすぐの島に

本日発売の

ガンダム高機動型 (高機動型ガンダムだと思ってました)

 

 

まぁ、みんな手に取っていきます(笑)

一応 一人 5個まで買えるのですが、

2個買う人がチラホラいる位で、1個購入が多かったです。

 

ただ、スタッフさんの補充が

通常の買い物カゴに入れてバックヤードから

往復補充してたので常に品薄感はありました。

 

 

後は、今日から7/30位まで

再オープンに付き他にも売るよ~と告知がありましたが

今、各地を巡業してます

GUNDAM NEXT FUTURE 

THE GUNDAM BASE POP-UP TOUR

の一部のキットが販売してました。

リサーキュレーション/ネオンカラーの各種と

 

なんか臭いと言われてる

EGの卵の殻を入れたエコプラが売ってました。

箱絵がメチャカッコいいです!!

 

最初、どこにあるのか判らず

見つけた時には、6個位で

一回りして、もう一度見たら1個しかありませんでした。

補充出来てたのかは、判りませんでした。

 

 

後は、本日ガンダムベースで発売になった

MG バルバトスのリサーキュレーション/ネオンカラーも

ありました。

RG クリアーストライクは、判らなかったです。

 

目的の物は買えましたし

もってくつもりの廃ランナーは、

思いっきり忘れたので

動くガンダムの方へ移動

 

再オープンと

ガンダム高機動型押しになってたので

楽しみにしてましたが・・・・

 

最後に 「トゥース!!」で

全く演出が変わってませんでした。

非常に残念です。

 

 

一応、ラボも覗きました。

ガンダムの製作のコーナーは、変わらずで

ガンダムの体験が出来る所が無くなってました。

 

そして

ガンダム高機動型の解説コーナーがちょこっと

出来てました。

 

 

試作1号機

 

 

 

 

試作2号機

 

写真を撮り忘れましたが

本日発売になった

ガンダム高機動型が

3の完成形になる様です。

 

 

 

ちなみにキットの展示もありまして

暗かったのと拡大で撮ったので画像が荒いですが

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか、試作1号機をキットで出すんかな?

いくらになるんだろう・・・と思ってしまいました(汗)

 

 

今日は、目的の

ガンダム高機動型と

卵の殻ガンダムが

わりとスンナリ買えたので

とても良かったです。

 

 

 

今日発売の

Rx-78F00 HMT(HIGH MOBILITY TYPE)

ですが、

新規ランナーは、

 

この2枚と

 

 

表面の1枚

計3枚が新規の様です。

 

 

今日のガンダムファクトリーの話は、以上です。

 

この後、

GUNDAM NEXT FUTUREのイベントが、

みなとみらいで開催しましたので参加してきましたが、

別の記事にて話したいと思います。