6/21 本日のお出かけ  ガンダムベース戦利品 | Perseguir Novia 

Perseguir Novia 

ゲーム や ガンダム 仮面ライダーが、
メインだと思われますので ご注意ください。

やりました…。

やったんですよ! 必死に! 

その結果がこれなんですよ!!

 

ってな事で今日は、

有休と言う無敵のカードを使って

ガンダムベース東京に行って来ました。

 

HGUCのアッガイが、

アマゾンで全く買えないので

先週の流れから、ガンダムベースで出るだろうと

向かいました。


 

行きにヤマダ電機で売ってたら撤収しようかと

寄ってみましたが、

RGνガンダム・鉄血のHGが5種類ぐらい

折り畳みテーブルの特設ステージに置いて有りましたが

6/20出荷予定品は、ありませんでした。

 

平日は、11:00オープンなので

ガンダムベースに10:30過ぎに到着。

既に列は出来てましたが、数えた所50番目位でした。

その後もチラホラ並びが増えましたが、

オープン時には、70~80人ぐらいだと思います。

 

丁度、10分前ぐらいに

ガンダムベース福岡で

HG アッガイが出ているとの情報が有ったので

期待大で並んでました。

 

時間になったので、順番に検温・消毒をして店内に。

 

抽選の時は、番号順に並んだり、

購入権を渡されたりしましたが

今回は、特になくそのまま入れました。

 

店の一番奥に再販の島がありまして

今回は、

HG

ガンキャノン

寒冷地ジム

ドム/リックドム

ギャン

アッガイ

ザクII F2連邦仕様

シャイニングガンダム

ノーベルガンダム

マスターガンダム&風雲再起

 

MG

シナンジュスタイン

ゴッドガンダム

がありました。

 

F2ザクは、ゲリラなのか

良く解りませんが、珍しいので

かなり多くの方が手に取ってました。

 

ドム/リックドムも まだまだ人気の様で

買ってる人は、多い方だと感じました。

12機集めるには、時間が掛かるんでしょう~

 

意外とMGシナンジュスタインを購入している方も

多かったです。

 

後は、今回の再販とは、関係なく

MGのサザビーとか大きい物を買っている人も

よく見かけました。

 

30MSのティアーシャ?赤い子の再販もあったので、

人だかりは無いですが買っている人も

チラホラいました。 ボディーパーツは無かったです。

 

通常棚の方のHGは、

ガンタンク

ザクII リバイブ (量産型・シャア)

シャアザク (古い方)

ズゴック (シャアズゴだったかも)

ジオング

 

オリジン版ガンダム

ユニコーンフェネクス

νガン・サザビー(コーティングの高い奴)

νガンダムHWS

ガンダムMKII (白・黒)

ガンダムF91

 

Gガンダムの1/144旧キット

(マスターガンダム・ライジングガンダムは、無かった)

 

ベース限定

イフリート改

ブルーデステニー1号機

グフフライト リアルタイプ

ガンダムMkII リアルタイプ

ドダイ改 リアルタイプ

 

BB戦士

フルアーマーガンダム

デビルガンダム

 

先週、出たHGは、無かったと思います。

 

 

 

  そして今回の購入品

 

念願のアッガイが買えました。

これで、一年戦争のHGは、コンプです。

 

6月再販で狙ってたキットなのですが

今日の今日までアマゾンで発見できなかったので

半分諦めてました。

 

 

キースザク

 

再販予定に無い商品だったので

殆どの方が手にとってました。

久々のゲリラ再販ってやつですかね。

 

マスターガンダム&風雲再起。

 

発売当初に購入して

持っているんですが

RGゴッドガンダム用に馬が欲しかったので購入。

 

 

風雲再起は、前足しか動かない為

2個買うと後ろも動く様に出来たと思います。

(たしか、当時2個買いで盛り上がったような・・・・)

 

 

BB戦士

将ガンダム

 

 

BB戦士

サタンガンダム

 

前回のベースにて

10個制限で諦めた

サタンガンダムと将ガンダムも買って来ました。

 

武者サイコの新しい方も悩みましたが、

やっぱり 古い方の武者サイコが欲しいので

今回は、スルーしました。

 

 

ガンダムデカール

 

部隊マークが良いなーと購入しました。

ジオン用は、ラスイチ(補充あるか不明)

 

ただ、帰ってから1/100 MG用ってのに気が付きました。

まぁ、MGも何個かあるんで使えますが

良く見て買わないと駄目ですね。

 

 

後は、欲しい物が買えたので

今日は、運がいいのかなと

ドアンザクを狙いに ザクヘッドのガチャを探しましたが

お台場には、ありませんでした。

 

代わりに

Mrカラーのガチャがあったのでやってみました。

 

1回300円ですが、こんなに小さいとは、、、、

 

 

 

今日は、先週に急遽、有休を取って

アッガイの再販に賭けてみました。

 

ガンダムベースは、完全に平日販売する様なので

来月のユニコーン系の再販は、

ガンダムベースでと言うのは、難しいかもしれません。

日にちさえわかれば、有休とりますが、、、(笑)

 

狙ってる物全部は、難しいようですが

仕事帰りに量販店で購入出来た

フォロワーさんもいる様で

入荷数も増えて来ている様に感じます。

 

今日のガンダムベースですが

オープン前で見た感じ

「ザ・転売屋!!」

って感じの人は、いなかった様に思えました。

女性も4~5人並んでましたがカゴ一杯に買ってませんし、

吟味して1~2個購入してた感じです。

久々に、外国の方も見ました。

英語で説明受けながら、楽しそうに買い物してました。

 

ガンプラでは、儲からないって分かって来たんでしょうかね?

私の考えでは、入荷した商品を高値でネット出品している

転売ショップが未だに蔓延っている様に感じます。