“彦根城博物館”に行き、旦那お目当ての“ひこにゃん”に会えました
着ぐるみだとはわかってても、テンションUpアップo(^∇^o)(o^∇^)oワァー

昨日の祝日は400人の人手だったらしく、平日で20人位だったからツーショット写真もOKでラッキーでした



ひこにゃんで雨のブルーな気分がUpしたところで、博物館の見学にん~・・・。


井伊直弼の書物・赤い鎧兜(よろいかぶと)や能で使うお着物・藩主がゆっくりくつろぐお部屋&お庭


なぜが能の舞台があり、客席もセッティングしてありました。


あ!それと肝心の彦根城城雨

NEC_0375.jpg

相変わらず雨は降ってましたが、見学!見学!


お家でゆうところの3階建て(3層構造)なんですけど、とりあえず1番上まで登ってみようと階段を上り始めました………ガーン えっ!階段、こんな急なの!!!

焦でも、とりあえず上るしか上に行く手立てはない

フラフラ・・・内心貧血で倒れそ~って思いながら一歩一歩踏ん張って上へ…


やっと2階へ汗


あ~又、急な階段ガーンひょえ~~~~~~~~


やっと1番上へうがっ ゼェ~ゼェ~



ん!?なんか10人位の若者が真ん中で座り込んでる汗

(コンビニの前で座り込む若い子達が頭に浮かぶ…苦笑苦笑い)


ん?でも眼鏡かけたお洒落な男の子だ…げんきんな私ふっ


とりあえず狭い天守の上からの眺めを見るべく窓側をグルグル回りながら見ました


ん!?!?


彦麻呂だぁ~クラッカー


赤いTシャツ半袖Tシャツ着てるから目だったんだよね

それにおっきな体格してたし…


グルメ番組でも撮りに来たついでに、観光に来たのかな?

なんて思ってたら、


若い男の子達が気付き始めて、彦麻呂さんは多少逃げ気味にそそくさ…そそくさ…走る人


電波少年の“どろんず”もいたよ!

って周りが噂してたけど、狭い城内では分かんないんだよね焦


下まで下りて来て、雨で観光客も少なかったから、

少し急ぎ足で帰る芸能人御一行様に、少し離れた茶店で追いつきました。走る人


彦麻呂さんがお疲れで座りたかったみたい


あ~!!! ナンチャンだぁ~~~ええ!!おぉっアップ


すかさず、おばちゃん根性丸出しで、


私: “握手して下さい!”きゃ★


そしたら

ナンチャン “どうもっふふん”(ちょっと気取った感じで)

って握手してくれましたふっ(嬉♪)


姿勢良くって、さすが杉本彩さんと社交ダンスしてただけあるなぁ~

って思ったもん


ナンチャン“能の舞台があるんで見に来てください”ってドキドキ