200810141333000.jpg

結婚して4年目なのに、お泊まり旅行は初めて♪

せっかくのお出かけなのにお天気は下り坂(〇>_<)くもり雨
午後はどしゃ降り予定雨
誰だぁー!雨男わぁー!
土日祝日を外して出掛けたし、雨だから人も少なくて良かったケドね

彦根城にお昼に到着。
近くの“手打ち蕎麦” 割り箸 をいただきました


ガイドブックのP31に載ってます

“献上伊吹そば つる亀庵(つるきあん)”で
“山かけそば”\950-をいただきました

伊吹産の蕎麦と伊吹の湧き水で作る二八そば。

町家風の店内とのことでしたが、雰囲気はよかったです。

隣にいた10人位の団体のうるさいのを除けばですが…苦笑


滋賀びわ湖・大津・長浜・信楽 2009 (マップルマガジン 関西 1)
¥820
Amazon.co.jp


“彦根城博物館”に行き、旦那お目当ての“ひこにゃん”に会えました
着ぐるみだとはわかってても、テンションUpアップo(^∇^o)(o^∇^)oワァー

昨日の祝日は400人の人手だったらしく、平日で20人位だったからツーショット写真もOKでラッキーでした