今年初めてのブログです。


年明けには能登半島地震や翌日には羽田の航空機事故と波乱の幕開けになってしまいましたショボーン

被災された皆様に心からお見舞いを申し上げますとともに、犠牲になられた方々に謹んでお悔やみ申し上げます。






我が家では今年もみんな全員で新しい年を迎えられたことに感謝の気持ちでいっぱいです


ワンコ達みんなでご挨拶を絵馬








最近は特別な物は作っていませんが元旦には家族の好物のちらし寿司でお祝いしましたおせち
雑煮はいつもの白味噌仕立てです。








そして今日はもう7日。
7日は我が家のお局のマロン様の命日です流れ星虹
七草粥も作ってお星さま組にもお供えしました。







今年も鎌倉のお友達から素敵便が届いて沢山のお菓子を頂きましたラブ
いつも本当にありがとうございます。

鳩サブレーが大好きだったマロン様たちにも早速お供えさせて頂きました🐦






新年そうそうに波乱の幕開けになってしまいましたが、どうかこれ以上の酷い事が起こりませんように。
一日も早い復興と穏やかな日々が取り戻せるよう心より願っております。