ぶどう狩りに行ってきました(^^) | くりちゃんママの健康&節約レシピ

くりちゃんママの健康&節約レシピ

楽しく節約‼︎\(^o^)/
そして、今年はダイエット〜〜♡
でもやっぱり健康が一番(^_^)v

今日は、浜松市都田 マルワ農園さんに、ぶどう狩り🍇に行ってきました照れ



シャインマスカットやピオーネをはじめ、5種類くらいのぶどう🍇がなってました✨



宝石💎のように美しくたわわに実ったぶどう🍇たち✨

トレジャーハンターになったみたい!

なんか、ときめいちゃうラブ













最近、ハサミ✂️を覚えたての孫にすべて収穫させましたウインク

ただし、シャインマスカット一房¥2,000、ピオーネ一房¥1,500くらいするので、狩り過ぎ注意ですチュー⚠️💦


ぶどう棚の下は涼しくて気持ちよかったです照れ


最後に、ぶどう🍇の手作りジェラートをいただいたんだけど、これだけお取り寄せしても良いんじゃない⁉️ってくらいの絶品😋‼️


家に持ち帰って、冷やして食べたシャインマスカットも、味が濃くてもうサイコーラブ飛び出すハート


毎年来たいスポットになりましたウインク