昨年放送された「出没!アド街ック天国」の恵比寿の会にて放送された店。
キリショーが夜中にファンレターを持っていき、ファンレターを読みながら晩酌したエピソードを語っていました。

それを見た時
行きたい!って強く思った。
現場に身を置いてみたいと。

地方民ツアーで横アリに行った帰りに、とりあえず場所を見に行った。
以前西川さんにバラされたマンションから歩いて1分くらいの近さ!
これはふらっと行きやすいね!

でもね、夕方からしか営業していないし、夜にひとりで行くのも敷居高いなあなんて思った。
普段の遠征だと会場近くで打ち上げして、その後はひとりでホテル宿泊だから、行くとしたらひとりで行かなきゃだし…。

割とひとり行動出来る方なんだけどね。
ひとり居酒屋はまだまだ敷居が高いタラー

てな訳で諦めモードだったところに、クソイベ渋谷の開催が!
しかも渋谷のチケットが取れた! 

そしてね、前から「いつか一緒に恵比寿飲みしたいね」と話してたけどなかなかタイミングが合わなかった遠征民のyさんも渋谷に参戦するとのことで声をかけていただき恵比寿飲み決定\(^-^)/

ライブ後、まずは渋谷の鳥貴族で打ち上げして(鳥貴族、長野県に無いから行けて嬉しかった!)から
恵比寿へ移動。
お互い恵比寿にホテル取ったから安心ラブ

行ったの0時近くだったけど満員で待ちが1組いました。10分くらいたち中へ案内された。
龍馬さんがお隣のカウンターラブ

キリショー絶対カウンターに座ってそうだから、カウンターで嬉しかったな。

メニューハート
シンプルです。

場所柄芸能人もたくさん来るのでしょう。
サインがいっぱいありました。


まずはレモンサワー
自分で注いで絞って美味しいラブ


焼き
小さいけど味がギュッと詰まってる!
皮がパリパリで美味しい爆笑

水餃子
だし汁みたいなのにつけて食べた。
あっさりして美味しい!こっちも好き。

そして!餃子と言えば!ビール!
0時から半額なんだって!
リーズナブル!さすがキリショーの行きつけ!

店はこじんまりしてるけど、お客さんはいっぱい。
だけどね、カウンターに座って壁に向き合って飲むと落ち着いた。
壁に向かって座ると自分の世界に入りやすい。
対面式だったり、厨房が見えるカウンターだと自分の世界に入りづらいよね。

キリショーがこの店に来てファンレターを読んでた理由がわかりました。
店の外観だけ見た時は「こんな狭いお店でファンレター読んでたら目立つじゃん!」って思ったのです。
中に入れて良かったな。

ひとりふらっと来て、カウンターで手紙を取り出して読みながらビール飲んで餃子食べて、きっとその背中は小さく丸まってる。
口元には微笑みがあるかもしれない。
嬉しいことが書いてあり幸せな気分になったり
厳しいことが書いてあり考えこんだりしたかもしれない。

そんな世界をこのカウンターで繰り広げていたのだなあと勝手に妄想してたら
すごく美味しいお酒が飲めました。

キリショーのつまみはファンレター
私たちのつまみはファンレターを読むキリショーでしたラブ

そして私も、恵比寿のこの小さいお店で、遠くに住んでるゴールデンボンバーを通じて知り合った友達と飲んでいる事がすごく不思議だった。

色んな偶然が重なり
この場所に来た。

ほんとにゴールデンボンバーのおかげで
貴重な経験をしてる。

今年も自分にたくさん経験させたい。