続きから

新幹線は無事に到着し、幕張にも無事に着きました。駅ビルでランチして、スタバでお茶して過ごしました。
小雨でした。
不思議なオブジェがあった。飛んでる人。

入場。席は29列目下手。肉眼でギリギリ見えるって感じの席。
そして、周りにボンバーファンほとんどいない。
圧倒的にX JAPANのファンが多い!

これはアウェイだ!

そしてトップバッターのSCANDALが始まるも、空席が目立つし、立たない人も多かった。
自分のお目当て以外はステージも見ずにスマホいじってたりして…。シビアである。

だけど、ゴールデンボンバーの出番前になったら、空いてた席も埋まった!
そして、始まったら周りの皆様総立ち爆笑

ゴールデンボンバー、すごいじゃん!

皆様、ウケてました。
ただ、フリする人は少なかったな。

相方ちゃんと私は、思いっきりフリした。
死ん妻の「はーどっこい!」の私たちの叫び声が響き渡ってたわね。

キャンさんのバイオリン、音に合わせて動いてるだけだと思ってたけど、ほんとに弾いてたのはビックリした。
たった1回のパフォーマンスの為にどれだけ練習したんだろうえーん
ほんとにその姿勢に頭が下がります。

そして、白シャツキリ様が麗しくて悶えたラブ
淳さんの血糊メイクも良かったな。
凛は血糊メイク大好物なのである。
(一生バカの血糊キリ様が1番好き)

そして!
次はお待ちかねのGLAY!

いきなりのアカペラーえーんえーんえーんえーん

え!
え!
これって!

うおーおおおおおああああえーんえーんえーんえーん

私の大好きな歌。
私の心をかきむしる歌。
そして鬼龍院さんも大好きと言ってた歌。


ALL STANDARD IS YOU

嘘でしょ!
フェスでこれやっちゃうのー!?

もうGLAYさんの手中にまんまと収められて、初っ端から胸熱すぎた。

シングルカットされてない曲を一発目からやるなんて!
なんて恐ろしく、そして粋な人たち!
予想外!嬉しい裏切り!

いきなりの感動。

この日のGLAYセトリ

マニアックすぎ!
でも、私の大好きな曲3曲入ってるしえーんえーんえーん

行って良かった!
苦労して行った甲斐があった!
きっと行かなかったら、生で聴く機会はもう無いであろう。
そう思わせるのがGLAYの策略なのか?
嬉しい策略である。

THINK ABOUT MY DAUGHTER

TERUとHISASHIが向かい合い
TERUの歌声とHISASHIのギターが響き渡る。
爽やかで切なくて
ものすごくメロディが美しい。

鬼龍院さんもきっとこの曲好きだろう。
鬼龍院さんの作る曲に通じるものがあるから。

う!
嬉しかったえーんえーん
最近はゴールデンボンバーばかり聞いてるから、この曲は超久しぶりに聞いたんだけど、やはり好きラブ

そして、私の大好きな曲のもう一つ

BEAUTIFUL DREAMER

イントロからキャーハート
イントロが素晴らしいのよ!この曲!
そして、この曲聴くと勇気付けられる。

人生につまづいてる人全てに聞いていただきたい!そんな曲なのです。

美しいメロディに力強い歌詞。
そしてTERUさんの歌声が背中を押してくれる。

心に染み入りパワーをくれる曲。

TERUさんは、この曲の後
「もっと夢見ようぜ!」
「一緒に夢見よう」
と叫んでた。
TERUさんの、その前向きな強さと抱擁力に、背中を押してもらえた。

そう。
GLAYって、抱擁力がすごいの。
優しく抱きしめて
しっかり背中を押してくれる。
あの4人を見てると人生に希望が持てるのだ。
人生って素晴らしいと叫びたくなるのだ、何故か。

そして、年齢を重ねてもカッコいい4人ラブラブ
TERUさんに至っては、さらに声高くなってないか?
前はもっとハスキーだったよね!
衰えるどころか更に進化しててすごい!

そしてさ、ちゃっかりツアーの予告流す商魂たくましいところも素晴らしい!
殺人事件の予告最高だった!

もうね
GLAYの曲の素晴らしさについて
キリ様とビール飲みながら
延々と語りたいよ。

もちろんそんな機会はあり得ないから
ファンレターに書いて横アリで出してしまったよ。

「ドリフェスのGLAYのセトリヤバかったね」って…
延々と…
なんて、馴れ馴れしい!ガーン

鬼龍院さん、すまぬ…