12月3日ひとりよがり6仙台に参戦すべく仙台まで遠征してきました!
前から行きたかった仙台爆笑
今まで予定が合わず先送りしてました!
ついに仙台遠征実現です!

当初の予定では、長野県から東京駅まで特急で出て、そこから新幹線、仙台市内の会場近くのホテルに宿泊し、翌日は松島を見て地元には夜に帰宅という具合でした。

だけど!
家庭で緊急事態発生タラー
(これが遠征3日前)
え!行けないかも…
暗雲が立ち込める。
だけど、色々調整し、なんとか行けることに。
しかし不安だから翌日は早く帰りたい。

旦那さんはゆっくり観光してくればと言ってはくれたのですが、私は気持ちが落ちつかなくて…
観光してもきっと楽しめないと思った。

せっかくの仙台遠征、JRとホテルのパッケージツアーも全て申し込み済み、迷ったけど、早く家に着く手段を探す。

ライブ後仙台から新幹線に乗っても、地元へ帰る特急の最終には間に合わない。
東京で1泊する羽目になる。

仙台から夜行バスに乗れば早朝に新宿に着く、そこから特急に乗れば9時には地元に帰れる。

この手段でGO!

まずパッケージツアーキャンセル。
キャンセル料が辛いが仕方ないアセアセ
駅へ行き手配済みのチケットを無効にしてもらい旅行会社へ郵送しました。

で、行きのJRを手配し直し、帰りの夜行バスを予約。
夜行バス、ギリギリで空きがあり助かった滝汗

そんな感じでバタバタと当日を迎える。
当日は朝5時に起きて
まずは特急で東京駅に向かう⊂( ^-^)⊃
無事出発した安心感からか爆睡爆笑

東京駅に着きキリショー が前に行ったお店でカフェラテを買い込み新幹線へ。
車内が暑くて一気に飲んでしまった滝汗

初の東北新幹線ラブ
嬉しくてずっと景色見てた。

そして、割とあっという間に仙台に到着!
思ってたより近いのね。

お友達が着くまで時間があったので、ひとりで仙台駅ビルをぶらぶら⊂( ^-^)⊃
アンパンマンさん居た(^-^)

お土産を買ったり
(冷凍の牛タンを買って宅配便で送って帰宅後家で焼いて食べたのですがすごく美味しかった!)

念願のずんだシェイクを飲んで過ごしたキラキラ
優しい甘さでめちゃくちゃ美味しい!


そして、14時
友達2人が到着したので
念願の牛タンを食べに⊂( ^-^)⊃
yちゃんが前回食べてすごく美味しかったという「たんや善治郎」へ。
yちゃん激推しの全部あり定食キラキラキラキラ
数量限定(確か25食)でしたが、まだあって良かった!
焼きタンにつくね、ソーセージ、茹でタン、テールスープ!
どれもめちゃくちゃ美味しいラブ
茹でタンって初めて食べたけども、柔らかくて旨味があり美味しい!
また仙台に来たら絶対に食べる!

その後、ぶらぶらしてから
会場へ。
友達に会うべくフラフラしていたら
お知り合いの方々に会えましたー!

そして友達に会い
キリショー のことを
わーっと語って
物販に並ぶ。
ガチャ2回だけ回しました(記念にハート)

その後、ロビーをうろつき
チケットをお譲りしたmさんにも会えた!

そして、約束してなくても、なぜか必ず会えるギャさんにも遭遇した爆笑

ありがとうございます!

ライブレポは
またじっくり書きます。
何書いてもネタバレになりそうだから

で、ライブ後は新幹線で帰るnpを見送り夜行バスで帰るyちゃんと合流。
yちゃんが前回夜遅くまでやってたお土産やさんがあったから行きたいとの事で探したんだけど見つからずタラー
駅ビルのお土産やさんは閉まってるし
途方に暮れ歩いていたら1軒だけお土産やさんが開いてて助かった!

で、バスの時間まで後は食べようと入ったお店が、駅近くのビルにある定食屋キラキラ
おかずが選べるシステム!
一個一個がすごく安いの!
ビール入れても600円以内だった!
お昼食べすぎてたから、ガッツリ行けない感じだったからちょうどいい!
おかずは全て手作りで家庭の味。
1人で来てる男性客が多いコアな空間。
2人でしっぽり打ち上げには良い感じでしたチュー

そしてyちゃんとは別のバスだったので、仙台駅でお別れして、夜行バスに乗りました。
ギリギリ予約だったから席は最前列だった滝汗
まあ、乗れただけラッキー!

初めての夜行バス
寝れるのか不安でしたが
なんとか寝れた。

しかし、上手な寝方が出来ず
(足の置き方とか間違えた)
途中何度も膝や足首が痛くなったりして目が覚めた滝汗

慣れないと難しいのね。

だけど安いし
慣れれば素晴らしい移動手段だ!


で、朝5時半にバスタ新宿到着。
バスタで速攻でトイレに。
車内にもトイレあるけど行きづらかったアセアセ

地元へ帰る特急まで時間があったので、早朝からやってるカフェを目指しバスタを出ようとしたところ、ちょうどギャ友達のmちゃんに遭遇!
バスから降りたてでおつかれのmちゃんに会えたのが嬉しくて、mちゃんの手を握りながらよがりの感想をまくしたててしまったラブ
朝からウザ語り失礼☆〜(ゝ。∂)

そして、ライブの余韻に浸って
忘れないように手帳に色々書いた。

早くブログに書きたいハート

特急で地元へ帰り
無事に帰宅。
家の用事をこなし、その後ずっと寝てました滝汗

夜行バスからの特急移動
移動時間9時間!
腰も足も痛い…。

だけど楽しかった!
夜行バスを制覇出来れば
遠征費も安く抑えられる。

仙台へ安く行ける!

とても良い経験となりました!

また仙台行きたい!
今度は松島行きたい!
牡蠣!