私が住む地域は台風が過ぎ去って綺麗な青空が広がっています。
すごい雨風で音がすごかったし、夜中に土砂災害警戒情報が出たりで気になって何度も目覚めました。無事に朝を迎えて一安心しました。

まだ停電があったり、これから進路先になる地域もありますので、どうかお気をつけて。

今年の夏は、台風に地震に自然の猛威を感じることが多かったです。
いつもブログで読ませていただいてる方や、ツイッターで絡んでる方も大変な思いをされてて、改めて、いつ自分に降りかかってもおかしくないなと思いました。
非常用持ち出し袋も中身を確認しなおしました。

そして、私自身も
9月はいろいろありました。

勤めていた職場の撤退により
9月で退職となりました。

前から噂はあったのですが
いきなり話が進んで
あっという間に撤退となりました。

隣の隣の市に新しく出来る職場に転勤を打診されたのですが、断りました。

通勤が困難だし
上司も変わる新体制で仕事に挑むガッツが私の中に起こりませんでした。


転職した当初は
全く仕事が出来なくて
だけど、やらなくてはならない状況で
時間に追われて
トイレにもなかなか行けず
お昼休憩も取れず
毎日残業でした。

だけど、いろんな状況に耐えて
仕事のやり方を工夫して乗り越えて
自分の中に経験や責任感が積まれていきました。

ほんと頑張ったなあ。

基本メンタルが弱いので
仕事の夢でうなされることもありました。

仕事のプレッシャーから解放されて
メンタルがだいぶ楽になりました。

それでも、まだ夢見たりしますが。

出勤しなきゃいけないのに、家にいて、職場に連絡しなきゃなのに電話が壊れてて焦る夢見ました。
起きてから
「あ、辞めたんだ」と自分に言い聞かせたりして。


切り替えが下手なので
今の状況に戸惑っています。

とりあえず
身体と心をリフレッシュして
また新たに進んでいきます!

やりたかったこと
やってみる\(^-^)/