松本市出身の世界的芸術家
草間彌生さんの展示会に行って来ました。

以前、金爆ギャ友達と行く予定を立てていたのですが、旦那さんが病気になってしまい計画が頓挫してしまいましたタラー

て、ことで
空いてるであろう平日にひとりでリベンジキラキラ

日差しが強くてボケたスライム

ああ、この場所でお友達と撮影大会したかったな。またの機会がありますようにキラキラ

毒々しさにゾクゾクするよハート

このオブジェは
草間彌生展が開催されてない時でも
常設展示されています。

草間彌生展
とにかくパワーに圧倒されました。

強烈なパワーに包まれた作品たちは
ものすごい念を発していて
すごい勢いで私の心を貫いてきた。

あまりの強い念に
足元がクラクラしたよ。

ひとりの人間が
これほどのパワーを持てるものなのか!
と感じさせる。

執念の作品たち。

怖いんだけど
なんだか可愛らしい部分もある。

だから多くの人に求められるんだろうね。






撮影可能エリアで撮りました。

その他にも
シャンデリアを使った演出は
すごく綺麗だった。
撮影不可だったから残念。

電飾と鏡を使った演出は
まるで異空間に迷い込んだ錯覚を受けた。
まるでテーマパーク!
エンタメ性も高い。

幻覚から逃れるために
ずっと描き続けてる

そう
本で読みました。

表現し続けなければ
生きていけない人種。

それを思いながら

私はキリショーの姿も重ねてしまったよ。

キリショーも
自己表現によって
生かされてる感じがするから。

ああ、何を見ても
キリショーに重ねてしまう
盲目キリッシャー脳よ!(重症)

サブカル好きな方必見の展示会です。

満たされました\(^-^)/

開館直後の9時からならば
ゆったり見れました。

私が見終わった10時半くらいには
観光バスでぞろぞろ来てましたし
駐車場も満車になってました。


で、アートに触れた翌日は
この子をゲット\(^-^)/

村上隆とドラえもんコラボ\(^-^)/

ユニクロで買えるのが
田舎者にはありがたい( ;∀;)

ドラえもんにドラえもんの世界がギュッと詰め込まれていて、見てるとワクワクするの爆笑

後ろ姿も可愛いよー( ;∀;)

このデザイン最高\(^-^)/

普段はドラえもんのぬいぐるみは全く興味ないのですが、そんな私に買わせる村上隆さんのデザインの凄さよ\(^-^)/

アートって素晴らしい。