あっという間に12月。今年も終わってしまう。
今年中に行こうと思っていた場所があって、それを思った時にはまだまだ余裕だと思っていたのに、時は無情にも流れていくね。
 
このままじゃまずいと感じ
ある日の朝に思い立ってGO(⊃^-^)⊃≡
 
長野市の善光寺へ。
長野県では一番メジャーなお寺ですね。
長野県は縦に長いので、うちから長野市へむかうには特急列車でむかいます。
軽い遠征ですね。
善光寺へ行くのは小学生の時以来です。
 
この日は寒かったけど、めちゃ良い天気でしたカナヘイうさぎ
{B63F68BD-C802-4FBA-97B1-B825E96DDB51}

 

 

{0A683ED6-0C79-4C64-8C7D-B064F6B99C29}

なんだかすごく力強さが満ちている。

 

 

 

{D92792BF-93B7-4FDF-856A-CC2D88F6FE1D}

雄々しい((( ^-^)))

 夜見たら確実に怖いよね。

 

 
{8EA6DA1A-03C2-4EB5-847E-B0FCAD2E014C}

立派な建築だ~!

子供の時には気付かなかったなあ。

そして思ったよりもこじんまりしてる。大きなところって記憶してたのは自分が小さかったからなのだろう。

 

{99E886AE-109B-4B2C-845F-6F780A28CE18}

釜みたいなのに乗っててかわいいカナヘイきらきら

そしてしっかりとお参りしてきました。

私の願い事はどこへ行っても同じです。

叶いますように。いや、叶ってくれ!

 
そして、長野駅へ戻り観光客気分でお蕎麦を食す爆  笑
{036A9E95-D1F7-46FC-A81C-721F67A1E12A}

駅ビルにあるお店なので、観光客や出張のサラリーマンが多かったです。

店の中で麺打ちしてるので、打ちたてでコシがあっておいしかった。

蕎麦好きのキャンさんにも食べてもらいたいわー。

もちろんキリちゃんにもドキドキ

 

短い滞在時間でしたがサクサク移動できて

充実していました。

遠征で鍛えた効果が出ました。

引きこもりの私なのにね。変化したものです。

なんだか嬉しかったな。