漢方カフェでまったりのんびりパワーチャージした後に、いざライブハウスへ

ショッピングビルの7階にある小さなライブハウス
入口がこんな感じ!!
photo:01

わあ、なんか恐い汗私、大丈夫か!



そして、ライブ参戦用のTシャツを買う為に物販に並ぶ。
並んでるの若者ばかりでどひゃー汗
だけど、よくよく見たら、同じような年齢の方もチラホラいるし、ぼっちの女性もいる!ちょっとホッとした。

買ったTシャツ。意外と着こなせるw
photo:02




そして、扉の向こうへ。

キャパ400人って事だけど、600人くらい入れてたみたいで、中は満員電車並のギュウギュウ詰め。
ライブハウス初心者なので、後ろにスタンバイした。

対盤のdustboxが始まると、後ろから押されて、ちょっと前にすすんだ。
大人しく見てるかなとか思ってたくせに、演奏が始まった途端、高まってジャンプしてた。

dustbox熱くて激しい。

観客も熱い。体ガシガシぶつかるし、人の上に人いるし。
メガネ吹っ飛びそうになったから、急遽外した。
開始10分で汗だく

うわあ、これがライブハウスか!


ヤバイ…


楽しいかも


dustboxが終わった時点でかなり消耗した。
ステージセットしてる間は、外に出て水分補給して休憩ww

ホルモン登場でさらにテンションが上がる。
だけど、チビな私は、メンバーの姿全く見えず(T_T)
亮君の便サンも全く確認できなかった。


予襲復讐のイントロが始まると、そこら中から雄叫びが上がる。

ついに始まる。

そこからは、もうホルモンと会場の熱に身を委ねた。


あの楽曲達だもん。盛り上がらない訳がない。


体もぶつかりまくりだし、拳が顔に当たったりもする

もみくちゃになり、立ってた場所から随分と移動してた。


バラードが無くて、激しい曲ばかり

日頃の鬱憤とかが全て奪い取られるような強引なライブ。


まさに初体験だ。


あまりにも消耗するから、MCの時に外に出て、酸素と水分を補給した。

自由に出入りできるのがいいなと思った。

でなければ、私のような体力の無いものは倒れてしまう。


だけど、ホルモンはMCも面白かった。

高木ブーの話とか。

亮君の天然パーマの叫びとか。

ダイスケはんは食事の時に箸を置かずに常に臨戦態勢とか。

長野のおもてなし話とか。


MCの時は、笑い声があがり温かい雰囲気だった。

人柄の良さを感じた。

ナヲちゃんの恋のおまじないは反るバージョン。このツアーでは長野が初めてとのこと。楽しかった!


そして、ラスト一番好きな曲「恋のスペルマ」

これは、気合入れねば!と小さい身体をすべりこませ前の方に進んだ。

とは言え、真ん中まで行くので精一杯だったけど。


真ん中はさらに人が詰まってて、熱い。

だけど、必死に振りをやった。楽しい。


間奏の時に、サークルモッシュ?に巻き込まれ、思いっきり体当たりされて足腰の弱い私は転んでしまったww

その時、とっさに若くて背の高い男の子が私の手を掴んで引っ張ってく起こしてくれた。


思わず惚れそうになってしまった(///∇//)ラブラブ


御礼を言う間もなく喧噪のなかに彼は消えた。


恋のスペルマで力尽きた私は、会場を後にした。

電車の時間だったから。

アンコールがあったのかは、わからない。


電車に飛び乗って座った途端、体から力が抜けてしまい、茫然となった。

ふと足元を見たら、スニーカーがささくれ立ってボロボロに汚くなっていた。


まさに戦いのような時間だった。

岩盤浴並みに汗かいた。

消耗ハンパない。


ぶっ生き返された。



メンバーの頭の先くらいしか見れなかったけど、そんなの気にならないくらい楽しくて高まった。


ボンバーさんのライブだと、キリちゃんをガン見しないと気がすまなくて見えないとほんと悲しいから、ライブって色んな楽しみ方があるんだって実感できた。


貴重な経験が出来て幸せだった。


未だに首も腕も痛いよ\('Д')/ンバッ!