そして武道館へ到着
武道館、やっぱり特別でおごそかな雰囲気がある。
成功者が立てるライブの聖地って印象が焼き付けられてる場所。

私が初めて買った金爆DVDは一生バカの武道館。
初めて見た時は、すごく衝撃的だった。
面白すぎるけど、あまりにも全力で刹那的に見えて、すぐに解散してしまいそうにも見えたんだよね。
だから、もっと早く彼らを知ってこのライブを生で見たかったと、歯がゆい思いもした。

何回も見たDVDの舞台に立ってる4人の姿を肉眼で見る機会が訪れた。
なんて、幸せなんだろう・・・
photo:01

もうすでに開場が始まっていたので、ささっと看板を撮影したら上手に撮れなかったあせる

手作り感満載の愛にあふれたじゅんじゅんの作品にほっこり(⊃-^)


今回の席は、スタンド席1階東側(上手)の後方でした。

武道館は意外と狭いと感じた。私、なんか勘違いしてて、横アリくらい広いと思ってました。

スタンド席の角度がすごく急で、そこに人がぎっしり詰まっている光景は見てて圧巻だった。

きっとステージから見ると、急な傾斜に人がギュっと詰まってて、ものすごく威圧感のようなものがあるんじゃないだろうか。


ステージ横からの眺め。前回の山梨とは違った角度から見れたのが嬉しかった。


歓声の大きさ、拍手の大きさには鳥肌がたった。

そして、あの歌の時にペンライトで埋め尽くされた会場の美しさは感動した。

スタンド席から見た、アリーナ席で振りする人の手の波は圧巻だった。


あの歌での会場全体での歌声には、感動して泣けた。


4人の表情もいつもと違うように見えた。

色んな思いを抱えながら、会場を見渡してるように見えたよ。


広い舞台を駆け回る姿は、やんちゃな少年のようだった。

だけど、プレッシャーをはねのけて、舞台に挑む姿には大人の男らしさを感じた。


そしてね、私の席のところまでゴンドラが来てくれたのが嬉しかった。

後ろの席だったけど、ばっちり見えたよ。


その時、キリちゃんの背中がすごく目に焼きついた。

ゴンドラで私の席とは逆方向を向いて、アリーナ席に向かって前に乗り出すように背中を丸めて歌う姿。

まさに全身全霊って感じだった。

魂をこめて歌ってるのをありありと感じたし、歌にすべてを賭けてるのも感じた。

すごく男らしくて、頼りがいのある背中で


この人についてきて良かったし、これからもついて行きたい


そう思った。

アラフォー金爆ファンになる
全てが終わった時に、お立ち台に倒れ込んでいたキリちゃん。

そして顏をあげて、その時に見せた笑顔は、すごく良い笑顔だった。

その笑顔は、私の心の中にしっかりとおさまってる。忘れないよ。

素敵な光景を見せてくれてありがとう。



そして、終演後は大急ぎで打ち上げへ。

ライブ後のビールは最高(^¬^)

photo:02

20名も集まりました。楽しくて幸せな時間だったよ。

いくら時間があっても足りないね。

幹事をしてくれたYちゃん、大勢で大変だったよね。ありがとう。


ライブもライブ前後もすごく幸せだった。

好きなライブ見て、みんなで喜びをわかちあって。

青春をやり直してるかのような気分になる。


好きなものをとことん追いかける事により、こんな素晴らしい世界が広がっているなんて。

人生って素晴らしい。

もう、自分をごまかさず、好きなものを大切にしていきたい。そう思う。