ほんと、ウダウダと長く書いてしまいすみません。


書くことによって、気持ちの整理をしてる状態です(^_^;)




前のブログで書いたドラマ「Q10」にこんなセリフがありました。




「同じ風は二度と吹かない 今は今しかない」




ライブを見て、そのセリフを思い出しました。


ライブは現在のバンドの姿ありのままが見える。




例えば、過去のDVD映像がすごく好きで、その姿を期待して行っても、その姿は見れないのだ。




過去に囚われずに、現在のバンドの姿を楽しむ事。


それが、ライブの楽しみ方なんだなって思った。






アメ友Mさんのおすすめで買ったツアーパンフのキリちゃんの言葉。


何度も読み返している。読んで良かった。買って良かった。


そこには、キリちゃんの決意が書かれていて


先へ進もうとする姿が見える。




この思いに至るまでには、様々な葛藤があったであろうことは、想像がつく。


想像すると胸が痛む。




だけどね、ファン胸を痛めて心配ばかりしてたら、優しいキリちゃんは心配しちゃう。


だから私は、笑顔で精一杯この気持ちがつきるまで応援していくよ。




この気持ちが永遠に続くことはありえない。この先の事は誰にもわからない。


だから、この、今好きだって気持ちを大事にして。


ライブへ行ける環境であることに感謝して、次のライブへ挑むよ。




せっかくこんなに愛せるバンドに出会えたから、見守りながら一緒に進んで行くよ。