ギターとチャランゴのレッスンはまあまあ上手くいきました。

コロナウィルスの感染者増により、練習を長く、2回休んだので

そのせいにはしたくないのですが

さすがにやる気をなくしますよねー。

なんちゃって…。

 

ギターの方は、簡単な歌だと思っていた曲は

ワタシの低い声に合わせてキーを代えたせいか

コードがちと面倒臭い。

難しいんじゃなくて…、なんつうか…。

分数みたいなコードなんだもん。

 

まあ、慣れるしかないね。

 

チャランゴはちょっと初心に帰る。

 

チャランゴの弦はギターみたいに順番じゃないので

音階を弾くのが苦手だったんだけど

やっぱりこの辺を克服しないと進めないなー、と思ったのです。

 

こつこつ、始めよう!

 

少しやる気が出て来た~~~。