急に火がついたサーキット熱、今年は長めに休みとれそうなので

事前にサーキット予定を2回入れました。

13日にスパ西浦でMC51の初乗り16日に鈴鹿南コースでNSR250のチェック走とMC51で練習です。

NSR250は今年動かすつもりなかったのですが

急遽イベントレースに出ることになり引っ張り出しました。

ちゃんと走れるかな…


鈴鹿ツインで行われるライスポカップ2stオープンクラスが追加され、そちらに参加します。

ツインだと若手ライダーに参加が多いので腕も体力的にも不安やな…汗


連休初日はMC51の整備をしました。

新品のドリームカップタイヤに交換(出ませんが)、リアサスは付いてたYSSのが減衰スッカスカだったのでオマケで付けていただいたHRCのに換えました。




スプリングレートは115Nで硬すぎかな?とは思いましたが

取り付けてまたがった感じではしっかり1G沈んでサグが取れ、悪くない感じでした。




SC1のV3中古がたくさんあるので次回はそちらを消化してゆきます…



オイル、フィルターも車両といっしょにいただいたので交換しました。

CBR250RR専用って書いてます!


タイヤ外したついでにパッド見たら残量なかったのでウェビックさんで注文しました。

盆休みなしで出荷していただけてとても助かりました!


久しぶりの走行で分からないことだらけで

お隣のセンダボ乗りの方に色々教えていただきました。

ありがとうございました!


跨ったサイズ感的にはNSR250なんかより適正な感じですね笑

とても乗りやすくなにも問題無かったです。

強いて言うなら音量対策のバッフルのせいか?

思ったよりトルクがない感じでした。

(後に鈴鹿南でバッフルなしで走った結果、やっぱりバッフルのせいでした)

しかし想定してたタイムが出なかったので

翌日も行くことに笑


町内のR6の方を拉致しました笑

本職大型牽引ドライバーなので帰りは運転をお願い出来ます。とても楽w


R6さんも久しぶり走行でしたが、しっかり楽しんだようで帰りに年会費払ってました笑

月一くらいで来ようねってなりました。

目標タイムから2秒落ちでしたが、バッフルをなんとかしてスパコルに換えたらなんとかなりそうなんで満足して帰りました笑

夏休み前半はこんなで楽しく終わりました。