2年前に休業状態だった

川湯の公衆浴場が










湯吉として今月12日に

リニューアルオープンしました

釧路の左官店が経営に乗り出したそうです






















公衆浴場時代にも

何度か来てましたが

ログハウス風のレトロな感じに

生まれ代わりました





ただ注意書きなどが

公衆浴場時代のものが使われていました😂
























受付で500円を支払い


脱衣所に向かいました




流石にオープンしたばかりで


大勢の温泉ファンが来てました


























浴槽は元々あったものをリニューアル?


ほぼ同じスケールの浴槽


温泉は川湯温泉独特の酸性の強いお湯質







向かって右側は


32度くらいの冷たい真湯




以前は熱湯と温湯だったと記憶してるけど🤔






熱い方と交互に入ると気持ち良い










まだ見切りオープンのようで


帰りがけスタッフにどうでしたか?


と、聞かれました









① シャワーが一台しかない


② 排水が悪く


  一人でもシャンプーやソープを使うと


 洗い場が冠水状態で不衛生


③ 脱衣所を出たときのくつろぎスペースが


  狭いこと





などなど


遠慮なく意見をしました🤣





















リニューアル以前から


凄く楽しみにしてたので来れて良かった😊











意見したことが改善されているか


落ち着いた時期にまた来てみたいです