着きました


























博多口の向かいにある


駅チカで便利な立地のホテル






























明日には帰るので九州最後の1泊







とりあえず荷物をホテルに置いて

身軽になって出かけます







向かった先は葉隠うどん








10分くらい歩くとその店はありました




























閉店時間40分前に到着したので


カウンターにすぐ座れました😊









何が美味しいか


よく分からないのでとりあえず


肉うどん

























間もなくうどんが来ました



平打ち麺でやや透き通った柔らかな麺



























スープは鰹の味が効いていて

薄口の醤油味です







モッチモチの麺がスープによく馴染んで

噛むというより口の中に流し込む感じ

食べやすいです





山梨で食べた

コシの強い麺とは大違い




















10席くらいのカウンターと


2つのボックス席で小さな店なので


いつも行列が出来ているらしいです























博多のうどんにハマりそう😆


他のうどん屋さんにも行ってみたい

























ホテルに戻って


ウェルカムコーヒーでもいただいて


部屋でまったりしようかと思います



































それにしても

飲食街では韓国語が飛び交って

どこの国か分からないほど💦