中日ファンの皆様へ | くりぼん(∩_∩)のブログ

くりぼん(∩_∩)のブログ

伝説の天才チャッター、アイドル評論家くりぼん(∩_∩)のブログだよ。有名芸能人も読んでるよ。

こんにちは!

 

プロ野球ファンのくりぼんです。

 

今日は来年の中日ドラゴンズについて考察したいと思います。

 

はっきり言います。

 

来年も中日は100%絶対Bクラスでしょう!

 

その根拠は1軍ヘッドコーチに片岡篤史が就任したことが理由です。

 

この片岡という男は2018年に阪神の1軍打撃コーチをしていましたが、

 

阪神最下位の責任を取って辞任しました。

 

実質はクビです。

 

ウィキペディアを見ると自分から辞めたとなっていますが、

 

実際は違います。

 

当時、阪神は貧打で『この貧打は誰の責任じゃ!』と言われていましたが、

 

それはこの片岡という男の責任です。

 

当時、片岡は阪神ファンの間では、

 

『片岡篤史=無能=馬鹿=間抜け=アホ=人間のクズ』と言われていて、

 

まさかその片岡が中日の1軍ヘッドコーチになるとは夢にも思いませんでした。

 

はっきり言って2年連続最下位の中日に火に油を注ぐような人事ですね!

 

阪神ファンは笑ってます。

 

『これで来年も中日は絶対優勝出来ないな!(∩_∩)』と。

 

ただ絶対最下位と思いません。

 

今永とバウアーが抜けたDeNAとパワハラ阿部監督の巨人も最下位候補だからです。

 

ヤクルトは去年一昨年と連覇したチームなので僕は来年盛り返すと思っています。

 

さて明日はドラフト会議です。

 

プロ野球ファンは注目しましょう!