東京近郊のキャンパスクラッチ | くりぼっくす

このキーワードでこのブログを訪れている方がたくさんいらっしゃるにもかかわらず、特に大した情報が掲載されてないというわけで、申し訳なさが一杯でございますあせる


ってなわけで、自分が所持しているクラッチバックを公開しようかと思います!!キラキラ


写真は適当に撮ったので、ピンボケとか折れ目とか付いていますが、その点はご容赦くださいシラー汗

こんなんじゃイヤだって方は、買いに行ってくださいべーっだ!


順不同で行きましょう!


1.東京大学

くりぼっくす

本郷キャンパス第一購買部にて購入。



2.上智大学
くりぼっくす

四谷キャンパス丸善入り口にて購入。

ここが一番わかりにくかったです!!2号館地下1階にあります。



3.青山学院大学
くりぼっくす
青山キャンパスで購入。工事中のため、プレハブの売店でした。

今は学校関係者以外の立ち入りは厳しい(かも)とのことです。オープンキャンパス後で、かなり枚数は少なめでした。



4.首都大学東京
くりぼっくす
南大沢キャンパスの生協食堂にて購入してもらいました。



5.桜美林大学
くりぼっくす
町田キャンパスの生協(清友会館近く)購入してもらいました。



6.国立音楽大学
くりぼっくす
門を入ってすぐ右手にある国立楽器 国立音大店(am/pmの隣)で購入。

入口の警備員がちょっと怖かった…笑



8.慶應義塾大学
くりぼっくす
三田キャンパスで買った気がするけど、ほとんど記憶にないです。ハイ。笑



9.駒澤大学
くりぼっくす
駒沢キャンパス内の売店にて。結構雑多にものが置いてありました。笑



10.学習院大学
くりぼっくす
目白キャンパス輔仁会館にある、株式会社蓁々会にて購入。

ここも門に警備員が立っているので、少々入るのにプレッシャーが。笑



11.一橋大学
くりぼっくす
国立キャンパスの東プラザで購入。多分西でも売ってると思います^^



12.立教大学
くりぼっくす
池袋キャンパスセントポールズプラザにて購入。

キャンパスとは反対側の道路にあったので、ちょっとわかりにくかったかな。



13.明星大学
くりぼっくす
日野校にて購入してもらいました。多摩なので、都心からはちょっと遠いかな。



14.明治大学
くりぼっくす
明大マート駿河台店にて購入。種類、豊富です。笑



15.日本大学
くりぼっくす
経済学部キャンパス、桜門書房にて購入。

日大は取っ手の付いたバッグも販売している、珍しい大学。



16.法政大学
くりぼっくす
市ヶ谷キャンパス55年館地下一階にある購買にて購入。

結構不気味なところにありました((失礼



17.東京工業大学
くりぼっくす
すずかけ台キャンパス(?)にて購入してもらいました。



18.東京外国語大学
くりぼっくす
府中キャンパス大学会館にて購入。あまり良い色がなかった…。


19.東京理科大学

くりぼっくす
神楽坂キャンパスにて購入。入口も出口もあるのかないのかわからないキャンパス。笑

すごい狭いところから入って行った記憶があります。汗


20.中央大学
くりぼっくす
多摩キャンパスの生協にて購入してもらいました。

めっちゃデカいらしい。笑



21.早稲田大学

くりぼっくす
早稲田キャンパス生協にて購入。上智大学と同じくらい探すのが大変でした。

正門右手にあるグッズショップには売っていないので注意!!



22.創価大学
くりぼっくす
学生ホールにて購入してもらいました。



******

所持しているキャンパスクラッチは以上です。


場所によっては売っている場所が微妙だったり、キャンパスによって販売の有無があるようなので、調べてみるといいと思います…が、なかなかHP上にクラッチバッグの詳細は載っていないんですよね。。。

そんな方々の手助けになればいいな、と思っております。


質問等あれば、コメント欄にお書きください。答えられる範囲でお教えします。



そもそも、正式名称って何なんでしょう??笑

キャンパスバッグ、クラッチバッグ、キャンパスクラッチ、カレッジバッグ…謎は深まるばかりです。