BBM2006西武ライオンズカードセット『爽』 松坂大輔 20枚限定 青箔サインカード

激レアカード登場^^
この2006年のプレーオフ(現行のクライマックスシリーズ)に進出した3チームの
カードセットが2006年10月7日に発売され
西武セットを1セットだけ開封したところ
このカードが出現しました。

 

スキャン画像では青箔が良く分かりませんので
スマホ画像も載せておきます。


カード裏面です。

20枚限定ですが、シリアルナンバーが無いんですよね。
もちろん西武ライオンズの他の選手、他球団の選手についても
シリアルナンバーはありません。

このカードセットですが、直筆サインカードやメモラビリアカードといったスペシャルカードが封入されず、
今回紹介のプリントサインとフォトカードのみでしたので
当時全然売れなくて、
私は出入りしていたカードショップに泣きつかれ、
おつきあいで西武セットを1セットだけ購入・開封しました。
ソフトバンク、日本ハムについては開封してません。

全然売れなかったカードセットですので
今回紹介の青箔サインカードについても

なかなか見る機会は無いと思います。
知らない人が見たら『シリアルナンバーが入ってないから、どうせたくさんあるカードでしょ?!』と勘違いして不思議ではありません。

当時のスポーツカードマガジン59号の新作情報ページです。
2006年のプレーオフに進出した
西武ライオンズ『爽』 と
福岡ソフトバンクホークス『雄』の商品紹介が掲載されてます。

次のページには
北海道日本ハムファイターズ『華』の商品紹介が掲載されてます。