BBM2005千葉ロッテマリーンズ M056 諸積兼司 直筆サインカード 12/40

諸積兼司さんの3種類目となる直筆サインカードです。


カード裏面です。


通常のレギュラーカードの裏面です。


日本一記念のトランプです。

当時の入場チケットが見つからなくて
私が観戦した証明ができないのが心苦しいのですが
諸積さんは私に人間は空を飛べることを教えてくれた人です^^
2005年5月27日の対横浜ベイスターズ(当時)でのプレーです。
詳細は忘れてしまいましたが(バッターは金城さんだったという情報あり)
ドライブのかかったライナー性の飛球を
諸積さんが横っ飛びしてキャッチしたシーンです。
画像は借り物です。



2005年シーズン終了後に
千葉ロッテマリーンズの日本一を記念したDVDが
いろいろな会社から発売されましたが
その中の一枚にこのシーンが一瞬だけ挿入されてます。
そのDVDを所持しているハズなんですけど、
今回は部屋のサルベージ作業に失敗しました.....