「Amebaブログforビジネス」の

公式パートナーとして
活動させていただいております

 

えぐちですハムスター





今日は読者さんからいただいた


【Q】LINE登録はしてもらえるけど、
プレゼント配布後にブロックされます・・・



というお悩みにお答えします。


結論、


【A】無料プレゼント欲しさに
登録する方は一定数いるので気にしない!



なんですけれど。


ご利用中のプランによっては、
あまりに多いと困りますよね・・・



考えられる原因としては、


世界観や価値観を伝えていない


その結果、

クレクレさんが集まってしまう・・・真顔



ここでいう「世界観」とは、

あなたは世界をどう観ているか?

あなたが思う「善悪」や
あなたの「好き嫌い」などです。




価値観とは、

あなたは何に価値を感じるのか?

あなたが価値を評価する際の
「判断基準となる考え方」です。



ノウハウは誰が語っても同じなので
世界観や価値観を伝えずに集客すると、


あなたという

「ブランド」の

魅力や価値が

十分に伝わりません。


 

あなたの魅力や価値が伝わらなければ

無料プレゼント目当ての
クレクレさんばかり集まってしまい、

プレゼント配布後にブロックされる。


という状況になってしまいます。



解決策は2つ。


1・世界観や価値観を伝える

2・フロント商品で集客する




それぞれもう少し詳しくお伝えしますね。

 

 

  1・世界観や価値観を伝える方法

 

 ストーリーで伝える


ただ情報や事実を並べるのではなく
ストーリー(物語)を共有すると、

あなたの世界観や価値観が伝わります。


セールスライティングや
マーケティングの世界では、

「人は感情で買い論理で正当化する」

と言われています。


ストーリーを共有することで
感情に響き記憶に残りやすくなるため、

商品の購入にもつながりやすくなります。

 

 

 「なぜ?」を伝える


何を提供しているのかだけでなく、

なぜそれを提供しているのか?

明確に伝えます。


たとえば、

・売れ筋だから作った商品
・お客さまの声から作った商品

たったこれだけの違いでも
後者のほうが欲しくなりませんか?

 

 

「なぜ?」を伝えることで、


あなたの商品やサービスにかける
想いや情熱、魅力や価値などを
理解してもらいやすくなりますし、

価値観も伝えることができます。

 

 

 ビジュアルで伝える


世界観や価値観は、
ブログのカバー画像やロゴなど、

視覚的要素で伝えることもできます。


視覚的要素があることで
ブログに訪れた方がパッと見で

どんなブログなのか?

理解しやすくなります。


アメブロの新機能を使えば

スマホからでも簡単に

カバー画像を変更できるので、

ブログの世界観を表現する他、

自己紹介や宣伝にも使えます。

 

 

今なら「新年の抱負」を投稿すると、

抽選で新機能を試せるプランが

 

3か月間、実質無料になる

キャンペーンが開催されています下矢印

 

 

 

抽選に当たらなくても

今なら初月無料で試せるので、

 

ぜひこの機会に世界観や価値観を

視覚的要素で伝えてみてください。

 

 

次回は、

 

2・フロント商品で集客する

 

 

この方法を詳しくお伝えします。

 

 

無料プレゼント目当ての
クレクレさんばかり集まってしまう・・・

 

とお困りの方は、

ぜひ次回の記事もご覧くださいね。

 

 

それでは、また~スター