GW3日目。

私のこの連休の目標は、


お庭の手入れ🏡


芝生は雑草だらけ🌿

もはや芝より雑草のほうが多いかも

花壇も雑草だらけ

畑はシートで覆ってる。



あっちこっち、無造作に咲いてる

芝桜とムスカリ🌸🪻



今日は土を耕して、耕して、

中に埋まってる雑草や根子を取り除き、

「土が元気になる」という土を混ぜ、



その結果・・・・・・・




腰が伸びなくなり、

かがめなくなり、



今日はここまで😥

残りは後半戦に!




息子は・・・


友達とコナンを見に行きました。

高校生になって初めて、

自分から誘って、

日程決めて、

見る映画決めて、

乗る電車決めて、



在来線を乗り継いで、1時間かけて隣の市まで。



すごく混んでたらしく、

3人、縦1列だったそう😅



でも、

スタバでランチしたりして、

楽しかったみたいです。



普通に当たり前のことなんだけど、

友だちとの関わりを

中学3年間、ほぼ絶って来て、

いつも母と見ていた映画を



友達と行こうと自分から動いたこと、

嬉しくてね✨



どんどん母から離れていく寂しさと、

それ以上の嬉しさが入り混じって、



なんだかワクワクしている母でした。