中学1年の5月からおウチ生活が始まり、

中2はイベント登校

中3になり、電車&バス通学を自分で選択し、

週3回程度の、登校を重ね、



先々週の

最後の面談では,「もう少し来ればよかった」と、自ら振り返り、



先週、3年ぶりの週5日の登校を果たした末、

3/15 無事に卒業しました。



卒業式2部での挨拶も立派で、

在校生、先生、スタッフへの感謝の言葉を述べ、



「学校へ登校した時間は少なかったけど、

すごく濃い時間を過ごせて、楽しかったです」

(親への感謝の言葉はなし😅)



勉強はしてないけど、



「成長しましたね💖」



って、何人もの先生から声をかけてくださり。



もう母は、感無量で、

返す言葉が見つからなかった。



昨日は、学校で最後のキャンプ⛺



バーベキューをして、

ホラー映画を見て、

夜の学校での肝試し


朝ご飯をみんなで作り、




最後の最後まで、楽しい時間を過ごしてきたようです。



迎えに行ったら、

夜、寝てないせいもあり、

今までにないくらいのハイテンションで、


かなり楽しかった様子が

手に取るように伝わってきた。



辛いこともいっぱいあったけど、


でも、成長した息子を見て、

全てがムダではなかったと、

本当に思えるようになったのは、

私も成長したんだろうな🤗




卒業おめでとう🎉




高校でも素適な出会いがありますように。


息子の魅力が発揮できる環境でありますように。