日曜日、新幹線2駅先の

とある無料セミナーに行ってきました。



息子に、

「一緒に行く?お昼までブラブラして、一緒にランチしない?」


と、ダメもとで誘ってみたら、


🧒あとから行くならいいよ👌



一人で新幹線に乗ったことなんてないのによ!

お昼頃、一人で来るって!



朝も私が出る前に起きてきて、

切符の買い方をおさらいし、

乗る電車を確認。



主人に駅まで送ってもらい、

過保護な主人は入場券を買って、

ホームまで行こうとしたらしいけど、

さすがに断ったと😅

(中3です💦)



セミナーがお昼に終わり、

駅に駆けつけると、

駅前のドンキと、東急ハンズをブラブラしてたらしく、

「シャワーヘッドが欲しい」と。



前から節水用のシャワーヘッド欲しかったんだけど、

アマゾンで買った方が安いでしょ!



でもね。

息子が一人で新幹線に乗り、

一人でお店をブラブラした記念日だから、



母は、買ってしまいましたよ😅



シャワー使う度に思い出して、

ニヤニヤするためにね💖



そのうちに友達と遊びに行く日も来るかなあ。

そしたら、母とはもうデートしてくれないだろうな~



そやから、今のうちにあちこち誘いだそう🥰



昔は、家に閉じこもりきりの息子を

少しでも外に連れ出すために誘ってた。



今はちょっと違う。

息子とのデートは、私の快楽のため💕



この日はちょっと高級なピザ屋さんへ。

二人で5000円弱。

シャワーヘッドは、15,000円。



かなり痛い出費だけど、

母は、ニマニマ🥰🥰





同年代の子だったら、できて当たり前のこと。



そのひとつひとつが、ほんとに嬉しくて、感動で…。



なんなら、朝起きてくることさえ嬉しい💕



寄り道をしなければ、

味わえなかったことだなあ~



たくさんたくさん泣いた分、

喜びが倍増してるんだね✨



小さな小さな喜びと感動を

たくさんもらって、

母は幸せです🍀