今日の我が家は、週のなか休み😅



私は、4月から勤務地が変わって、

新幹線通勤になり、

職場の雰囲気にも馴染めず、

かなりのお疲れ気味😰


自分でブレーキかけるため、

お休みを取りました😃✌️



息子は、昨日は登校しましたが、

木、金に行くための中休みだとか。

昨日のうちから、お休みを決めてました。



「明日は行くの?」

のやり取りが嫌で、我が家のひと工夫を紹介🥳



息子はいつも登校時は同じスタイル。

白いTシャツに下は黒のパンツ。

上着は黒。



朝、なかなか起きれなくて、

登校仕振りをしていた小学生の頃から、

パジャマは翌日着る洋服。

着替えの時間を短縮するための苦肉の策😅



なので、今は、お風呂に入ったあと、

翌日着るTシャツと黒のハーフパンツを着て、そのまま寝ます。



そして・・・


昨日は、お風呂上がりに黒のTシャツを来てました。

(学校へ行く日は白)



「明日はお休みかな?」


🧒うん

金曜日に小学生と合同の図工の時間があって、疲れそうだから、休んどく。



そうです!

お風呂上がりに着ているシャツの色で、

明日、学校へ行くのかどうか、息子の意志がわかるのです。



以前は、前の日は行くと言い、

朝、起こしても行くと言い、

それでも行かれないことが多々あった。



今は、前日から、行く、行かないの意志がはっきりしてる。


自分の中で、無理しすぎない程度の

調整をしているようで、

もう、母は朝のイライラから解放されて、楽チン🤗




そして、今日の私。


寝ている息子を置いて、一人焼き肉ランチ。



始めての一人焼き肉にドキドキしたけど、
個室だったので、ホッ☺️

奥さん、これで、860円よ❗️


一人焼き肉、はまりそう♪


また明日から頑張ります👊✨