先週の火曜日から5日連続で朝から登校した息子。



昨日は、全国共通試験とやらで、

「イヤだ~😝」

と、言いながらも、明るい表情だったので、行けるかな?って、思ったけど、

やっぱり、ダメだった😅



でもまあ、ノー勉で試験受ける勇気、さすがに私もないわな!

想定内です🤗



ここらで休むのもありだし。



そして、今日は、元気よく行きました。



学校が始まって7日。

ちらほら、来たり、来なくなったりし始めた子もいるらしい。


「どうしたの?って、聞かない方がいいんだよ。聞いてほしくないし、自分が一番わかってるはずだから」


「オレもこもってた時はそうだったし、ゲームしてれば何も考えずにすんだ。

それに飽きてくると、ちょっと寂しくなってくる」



スゴいね✨

自分のことよくわかってて、

おんなじような子への配慮もしてる。



過去の自分を振り返って見ているようで。

オレはもうそこにはいないんだ!

って、感じ。



教科ごとの先生が、これからの勉強の進め方を相談してくれたらしい。

それすらも喜んでいた。



お年玉と、2月の誕生日プレゼント(お金)を貯めて、新しいiPadを買いたいと言っていた息子。



「学校行き始めて、そんなに使わないからもう少しあとでもいいかな?

それより、一眼レフが欲しくなった」



写真家さんのところに職場体験に行ってから、カメラに興味を持ったらしい。



なんだか、どんどん前に進んでる。



あまりに嬉しすぎて、

息子が眩しくて、

怖い…