先週のある日、朝から半日、

松原湖でのスケート教室。



週末に、ユニクロで、

暖パンと、

ヒートテックボアパーカーを買い、

準備万端、行く気満々だったので、

今回はテレワークにせず、

任せよう!

と、思ってました。



が……



前日、その日のランチメニューが、

ジャージャー麺だと知り、

「矯正に挟まるから、昼前に帰る」



まあ、そうだわな…



すると、主人、


「月曜日は掃除が忙しいから、お昼に迎えに行くのは無理だよ。

掃除して、オレが昼ご飯食べて。

3時頃まではいてもらわないと」

(主人は専業主夫です)


息子の顔が曇る😰😰



ランチだけでなく、

その後の授業も出たくないらしい…。



せっかく、スケート教室だけでも

行く気になってるのに、

どうしてこうも自分優先なのか💢😠💢



しょうがない!

テレワークにして、

お昼の1時間含め2時間休憩もらえば、行って帰ってこれる。


終業時間を1時間後ろにずらせばいい。



息子には、何とかお昼ごはんは食べてもらうことにして、

会社にも無理を言って、

その日の朝を迎える。



行きは主人に送ってもらい、

私はテレワークの準備をしていると、

「お迎えも行けそうだから、行こうか?」



はあ⁉️



掃除があるから無理って言ったでしょ?

だから、テレワークにして、

会社に頼んで2時間休憩もらって…。

行く気あるんなら、最初から気持ちよく行けや❗️

(これ、そのまま言いました)



予定どおり、私が迎えに行きました。

帰りのドライブ、息子と話をしながら、

楽しかったよ💕

(まあ、なんて前向きなワタシ)



 

今日はお昼ご飯から行って、午後の英会話の授業だけ出るみたいよ☺️

英会話 クリスマスバージョンらしい🎄



方程式は将来何の役にもたたないけど、

英語は役にたつからな!



と言うのが、勉強をしない息子の持論。

英語からだけでも、

学びを始めてくれたらな~



あ~ますます、息子へのLOVE💕が

大きくなっていく~🥰