久々の更新です。

ここのところ、息子というより、自分のことで気持ちが落ちていて、

ブログを見るのも書くのも遠ざかってしまいました😅

 

 

最近の息子は…

 

中2.3年生、計9名の合同修学旅行に向け、

その打ち合わせの日だけ登校するスタイル。

 

 

目的地から、コース、宿泊場所まで、

自分達で決める!という方針なので、

当日のみ参加、というわけにも行かず…。

 

小6の修学旅行は決行されなかったので、

今回は行きたいのだと思います。

 


ここのところ、昼夜逆転気味だったけど、

登校する日は、ちゃんと起きてきて、

朝イチからは行かれないけれど、2時間目位から登校し、最後まで参加して、帰ってきます。



昨日、ほぼ荷物の準備が終わり、

足りないものを買いに行ってきました。

お金だけ渡して、行ってこい!と言いたげな主人も連れて、

 

どうやら雨模様なので、

折り畳み傘と、肩掛けバッグを買いました。

 

 

お昼はコメダでランチ🌭

 

そこで、なんの話からか、

 

私は何を決めるにしても、あーでもない、こーでもないと、

散々悩んで、決めてからも、うだうだしてる・・・

今、鮮明に思い出すのは、Uのランドセル🎒

本革にするか、合成で軽さを重視するか、あっちこっち、横浜までも見に行き、

結局、重たい本革を選び、3-40分も歩くのに負荷をかけたよね😰

 

というと、

 

「あれはあれで感謝してるよ!

いろんな面で訓練になったし」

 


えっ???

 


「ていうか、お母さんたちには最初からいろんなことで感謝してるよ」

 


えっ???

そんなこと言われたら、泣いちゃうよ🤣(コメダで)

 


なに?なに?

何に感謝してるの?

もっと教えて!


って言ってもそれ以上は言ってくれなかったけど、


さらに、


「それに、若い親でなくてよかったと思うよ。

そのお陰で、オレもチャラチャラしてなくて、思考が大人っぽいし」

(自分で言うか?)


回りのお母さん達より、ひと回り年上で、嫌な思いをしたこともあるんじゃないかなあ、と、思ってたのに、

そんな風に言ってくれて、


コメダでアイスココアを飲みながら、

目に涙をためる変な客でした😭😭



ここのところ、仕事が嫌になってきて、

何のために働いているのかさえわからなくなってきて、


息子のことも、後悔することばっかりだったけど、


 「感謝してるよ💕」


の息子の言葉に救われた。


今のお父さんとお母さんが大好きだよ💓♥️❤️

って、言ってくれてるみたいで、



私は私でいいんだ。

過去のことも悔やむ必要はないんだ。

私の存在を肯定してくれてるんだ。


なんだか、胸につかえていたものが、

サアーと取れたような

 世界がパアッと明るくなったような、

(なんて語彙力のないこと!!)



そのままでいいんだよって、

肯定されることが、

こんなにうれしいんだってこと。


息子に教わった母でした。



何はさておき、

うちの息子はサイコー😍💓💓です。



明日は、最後の打ち合わせ。

そして、明後日から、2泊3日。

仙台へ向かいます。



(その間、旦那と二人💦💦) 



ここにも、向き合わないと…。