以前、一度予約したんだけど、

コロナ蔓延に恐れをなして、

キャンセルした、山の温泉宿。



今月末まで、信州割りが使えることもあって、

感染者が増えてる中だけど、

夏休みの思い出作りのため、

息子と二人で行ってきました。



標高2000m

ランプの宿 高峰温泉。



うちからは、日帰りできる距離なんだけどね😅

なんとなく、県外には行きたくないのと、

わざわざ、暑いところに行くのも嫌なので、超スペシャル避暑地へ。



最寄駅から、山のお宿までの直通バスを利用。



いくら、運転が上手くなったとはいえ、

標高差、1000m以上の上り&急カーブを

私の運転で行くのは、

命の危機にさらされる可能性が高い😂

(なぜ、主人の運転で行かないのかというところは触れないでおこう)



14時過ぎについて、まずは温泉♨️




白濁の温泉で、泉質最高👍

肌が喜ぶ~

囲いのない露天風呂からの眺め👍

心が喜ぶ~


2000m級の山々、

遠くに見える雲海。

ひんやりとした空気。

それはそれは素晴らしく、

ストレスや疲れがふっとんでしまう感覚でした。

(語彙力がなく、上手く伝えられない💦)



翌日は、7:30から野鳥の観察と、

鳥の種類や鳴き声などのお話を聞いて、


9:00からは、ガイド付きの池の平湿原へのハイキングに向かいました。



整備された木道を

鳥の声を聞きながら、

キレイな色の蝶やとんぼと戯れながら

高山植物に足を止めながら、

ガイドさんの説明を聞きながら、





雨雲に追いかけられながら、

見晴らしのいい三方ヶ峰を目指しました。

アルプスや富士山も拝めるはずでしたが、この日はあいにく雲が多く、


でも、こんな雲海が見れました。





前日の雨の影響で、足元がかなり滑るなか、


「お母さん、前行きな!オレが後ろから行くから」


「スマホは持ってちゃダメだよ!転んだ時に危ないよ!」


「歩きながら写真撮るのは危ないから、撮るなら止まって撮りな!」



どっちが親だ⁉️


と、思いながらも、

優しい息子に見守られ、

マスクの中でにやける母🥰



3時間近いウォーキングは、

私はもちろん、おうち生活の息子には、

かなりきつかった🤣🤣

もう足、パンパン😫😫

息子はシレ~としてるけど。




バスで宿に帰ると、頼んでおいた昼食

手打ちそばとお焼き&生ビール🍺





キャー( ☆∀☆)
運動した後のビールと美味しい手打ちそば
サイコー😍💓💓


ゆっくり食事して、
再び、温泉で汗と疲れを流し、
体もスッキリ✨

もう、めちゃくちゃ癒されました💖


仕事がとてつもなく忙しく、
心も体も疲弊してたけど、


息子との二人の時間でリセットできて、
また頑張れます👊✨


信州割り、使わせてもらったのは、
今回で3回目。

2000円のクーポンは、
いつもお土産に使ってたけど、

今回は、ハイキングとお昼ごはんに使えて、
なんだか、とってもお得感でした🥰


【宣言】
次は、息子と京都に行きます❗️