不登校ママさんが、自分のやりたいことを見つけて、

どんどん輝いていく中、


あ~あ😵💦

私は何にもできないや💢


と、前はすねていたけれど、



そういうこと、できないことがダメな訳じゃない。

参加する側に徹してもいいんだよ😃

参加者がいないと、

会が成立しないからね!



みたいなことを、以前、陽さんが言ってくれた。



そうだよね!

みんなが先生になったら、

生徒がいないと困るよね😅


というわけで、

無理になにかしようと考えるのはやめて、

楽しそうな会に、

お気軽に参加する道を選ぶことにしました。



一昨日の日曜日

ハピスマで一緒に学んだkaoru☆n

とても講座を自分でやるようには見えなかったのに(ゴメン)


ハピスマを卒業してから、あれよあれよという間に、

いろいろチャレンジしてなさる…。



そして、いよいよ曼荼羅アート体験講座をやると聞き、

これは参加せねば!


と、曼荼羅体験は3回目の参加。

体験講座とは、何回まで許されるのか?


曼荼羅も楽しみだったけど、

kaoru☆nの講師っプリも見たくってね😁


前の日から、緊張してるんだろうな~

って想像しながら、

私は、当日の朝、わにさんの朝ライブのヨガを受け、

終わった頃に焼き上がるようにと、

無水鍋にパンをセットし、

スッキリ&リラックス状態で参加。



久しぶりの曼荼羅とおしゃべりを

楽しませて頂きました。



3人位って、ちょうどいい。

私の場合、

これ以上多いと、

おしゃべりする間が取りにくいし、

2人だと、なんか緊張する。


点々に集中したい時は、

2人の話をフンフンと聞いていればいいし、

ちょっと疲れてしゃべりたくなったら、

手を止めてしゃべる。


kaoru☆nのホンワカした雰囲気と、

曼荼羅アートの説明、

会話を回す気配り、

とっても心地よい時間でした。



もう一人の参加者さんは、

高校生の一人息子の素敵なお母さん。

初めまして!だったんだけど、

そこはkaoru☆n!


話がスムーズに行くようにと、

事前に自己紹介をLINEで送るように指示があり、

あらかじめ、こんな方~

というのがわかって参加できたので、これまた安心。


kaoru☆n気遣い、さすが✨



そんな中での、今回の点々は、



はじめて、ブルーを使ってみました。
涼しげな感じにしたくて。


そして、終わったあと、
なんだか、ピンクも書きたくなって、


あ~
楽しかった🥰
楽しい時間をありがとう💞


体験ばっかりじゃなくて、
本講座受けちゃおうかな…。