今週は、月曜日の水泳教室がある日だけ登校。


木・金は行くようなこといってたけど、

全くそんな素振りなく…。


でもね、もう学校へ行けば安心!

っていう感じがなくなってきた。


学校へ行ってほしいっていう気持ちはもちろんあるけれど、


なんだか、それもどうでもよくなってきた。


ん~🤔🤔

なんでだろう…。



なんて、思ってた今週。



木曜日、仕事から帰ると、

「足がだるい😩」

と、息子。


運動不足でだるいんじゃない?

って、思ったけど、言わないよ!


「お風呂ゆっくり入って、モミモミしてみたら?」



お風呂上がって、

なんだか全身だるいと言うので、

おでこ触ったら、まあ大変❗️



なんと39.5度!



アイス枕して、タオルでおでこ冷やして、

心配なので、Uのベッドの下に布団敷いて寝ました。

だって、月曜日登校して以来、全く外出してないんだもん。

コロナな訳がない❗️


にしても、咳や鼻水等、風邪症状もなく、この熱はなんなんだ❗️❓️



そして、翌日。



熱、下がらない💦💦



コロナではない!

というお墨付きがないと、私は出社できないと思い、

  (この時点でもコロナのはずないと確信してる)


かかりつけ医に電話をし、診察をしてもらうことに。



専用の駐車場に車を停め、

車の中で診察。

PCR検査をし、自宅へ帰って、検査結果を待つ。



1時間後、病院から電話。



陽性です。

な、なんで?



先週も今週も月曜日しか学校行ってないんだよ❗️

それ以外、家から出てないんだよ❗️


なんでだよ💢😠💢



普通はマスクしてるけど、

水泳の時間はマスクはずすわな😰

そのときか…。


感染してた無症状の子にうつされたのか…。

Uは体力落ちてるから発症したのか…。



やっと、少しづつ、出ていこうとしてきたのに、

なんで、その気持ちをくじくようなことをするのかなあ。



神様は、どうしてそんな試練ばかりを与えるのでしょうか😢😢




発症した日、迂闊にも一緒の部屋で寝たワタシ。



間違いなく感染してるでしょう💦


基礎疾患あるのにな😰

大丈夫か、ワタシ。