今回の回復は早かった😀


部屋に閉じ籠った息子を1時間ほど放置したあと、

「アイスでも食べる?」

で、こくん!


回復の兆しを感じ、

息子が横になってるベッドの横で、

一緒にアイスを食べる。


キノコだし、

前髪揃ってるし、

左右いびつだし、


出てきた、  出てきた。


うんうんと聞いて、

「前髪、後ろにもってってみたら?」


鏡の前でグリースつけて、

全体を持ち上げてみた。



すこーしづつ、表情が柔らかくなり、

夕食に大好きなスシローを持ち帰り注文する頃には、だいぶ回復。



夕食後は、タブレットで、

明日の時間割りを確認して、

水泳の一つ前の、歴史の時間の途中ぐらいには行きたいなっと。



行けるんだ❗️

スゴいね❗️

1年前とは違うんだ❗️

(心の声)



思わず、

「強くなったね💞」


って、言ったら、

はにかみながら

「違うよ!諦めが早くなっただけだよ」



そして、昨日、予定どおり、

登校していきました。

前回よりは、旦那からのLINEは少なく、


「起きた❗️大丈夫そう」のみ。



息子の学校の水泳の授業は、

バスで20分位のところのスポーツクラブの室内プールを借りて行います。


そこは以前、息子が選手として通っていたところ。


まだ、知っているコーチもいたらしく、

あの頃を懐かしく思いながら、

唯一の得意種目で自己肯定感をあげていけたら嬉しい💕



今回の髪型騒動。

今までは私が、カットする人に要望を伝えていたけど、

今回は本人に任せようと思っていた。


肩の下まで伸びたロン毛をバッサリ切るにあたって、

希望の髪型を、"誰々のような"、とか  

"この写真のように"、と、伝えた方が、イメージが伝わるよ😃


と、アドバイスしたんだけど、

気に入った髪型がないから、

自分で言う!


というので、私は口出しせずに

少し離れた所で見守った。


初めての美容師さんに自分の希望を伝えて、それを理解してもらうのは難しいよね💦



思いが伝わらず、

散々、ワアワア言ってたけど、



でも、自分で説明した結果だから、受け入れられたのかな。



私が説明してたら、きっと、

「お母さんのせいで❗️」

って、八つ当たりしてたはず。



息子と私の成長を感じた出来事でした💞